ろで作業日誌

今日はマンツーマン。


久々にYZサーキットにてマンツーマンレッスンです。。




やはり、変わりますね~。




自ら練習してきたものの、自己流でズレが生じてしまった事に気づけずにハマるパターンでした。




一度同乗走行したら、分かったみたいでした。

最終コーナー脱出速度が20kも上がり、1コーナー進入も多少UPして慣性力が増えてアウトラインに吸い込まれるような走りが出来るようになりました。

角度も増えてリスキーに見えますが、安定領域に入ると余裕が生まれて落ち着いて操作もできるようです。

やった甲斐がありましたね。
カッコいい走りになって良かったね~。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

コバルトさん

先日はお疲れさまでした。
ひとりで練習とマンツーではタイヤもガソリンも体力も消耗は相当違うようでしたね。

ハイレベルだからこそ、疲労(人もクルマも)が激しかったんではないでしょうか?

今回は私自身も相当慎重かつ大胆にツボを外さないようにしたのでカラダよりアタマが疲れました。(笑)リスク高い領域での細かなツメ…。
今後もその壁が来たら越えられるように準備しておきます。

最後はまるで違う走りに変わって、見ていた人にも走りのオーラは伝わっていたと思います。


また一段階上がったから楽しくなるでしょうね。

魅せる走りとタイムが出る走りは対局です。

ロデックス | URL | 2015-10-31 (Sat) 17:14 [編集 ]


昨日はありがとうございました。
YZ本コースは,そこそこ乗れているつもりで,
「そんなに教えてもらうことないかな?」
とか思ってました。
とんでもなかったですね,教わることいっぱいでした。
大変失礼しました。(^o^;

「グリップとドリフトで,チャンネルを切り替える」
「ドライバーも定期点検が必要だね(笑)」
そんなコメントが印象的な1日でした。

そして,いつもの動画のやりとりではなく,現場にいるからこそのリアルタイムで的確なアドバイス。
50分×4枠の走り込みでしたが,数ヶ月分の走り込みを一気にやったような気分でした。

何よりも・・・走り方が全然変わったので,体力的にも,集中力もキツかったです。(^-^;
でも,得られたものは大きく,また一皮剥けたかな?と思える1日でした。

本当に,ありがとうございました。m(_ _)m
この達成感は,できれば多くの人に味わって欲しいです。

コバルト | URL | 2015-10-25 (Sun) 20:13 [編集 ]