ろで作業日誌

私的な目線で…。


近所からの新しいお客さんが来られました。


30代半ばの方が「ドリフトがやりたいんです。」「一度クルマ見て貰えますか?」

との依頼を受けて昨日お預かりして、先程テストコースへ出掛けてチェックを含めたダメ出しをして来ました。
近所にあるセキュリティー屋から買ったらしく(店主は昔ドリフトやっていたらしい)当時の「瑞浪モーターランド仕様だから…」と言われ購入。



乗った感想は…。



まぁ~お粗末なもんですよ。
私が立ち上がりでテールスライドしたらタコってしまうほどのフラフラ感。(笑)
久々に笑いました。
減衰触ったり空気圧見たりしましたが、何か根本的に違っているようでした。



安全に走れるには到底及ばないS15です。。


乗っていてもあちこちからガタガタ、ゴトゴト、カチャカチャ、ペキペキ…。いろんな音が出まくりで長い時間乗るのがしんどいです。



ノーマルやきちんとしたシルビアを知らない人のシルビアは何故かこうなってしまうんですね。
残念です。


オーナーさんにご連絡してどうするか?打合せです。

ノーマルやうちのシルビアやうちのお客さん達のシルビアに乗ったらビックリするだろうね~。

シルビアにもきちんとした質感を出せばまだまだ現役のクルマ達には負けないんだよ!って証明したいのでした。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

もう,販売終了からかれこれ13年も経ってしまいましたね。
平均的にマトモな車両が減ってきて,時代は感じますが,ロデックスさんと一緒に,ミッション以外のフルオーバーホールをしたコバルト号は,購入当初から比べて,目立って劣化しているところがないので,まだまだ乗り続けようという気になっています。

現行のクルマで,シルビアみたいな車があればいいんですけど,このクルマにしかない要素が多いんですよね。

このクルマもどう変化するか楽しみですね♪(^-^)

コバルト | URL | 2015-11-08 (Sun) 23:26 [編集 ]


シーズン4号乗らしていただいたときには目から鱗というか「綺麗で速い、かつ快適」こんな夢のようなシルビアあるんだ、と思いましたね!
片鱗しか体験してませんけど(笑)

少しでも近づけるように真似して、ちょっとずつ楽しんでます!

熱が冷め気味だったのはお話ししました通り...
指標?目標?があると、こうも変わるのかと。
確実に長野へ行く前と行った後では、変わりましたね。

広島のB | URL | 2015-11-07 (Sat) 20:59 [編集 ]