ろで作業日誌

本日、大会は成立しなかったのですが…。

本日、リンクサーキットでの大会審査員で福島にいました…。が…。


大会として成立出来なかったのでした…。残念。


しかし、エントリーしていた方は7名。


主催者の計らいもあって、呼ばれる事となりエントリーした方々へ向けてのレッスン会となりました。

通常ならばドラミ→練習走行→予選→決勝→表彰式→毎度の説法タイム→解散。の流れは予定内なのですが、レッスン形式ならば参加者さんとリアルタイムにやりとり→走る→直す→良くなる→楽しい。になりました。


私の目から見ても車速が高い領域からのブレーキング→コーナーアプローチ→速い脱出。は皆さん相当、上がりました。
やっている私も力が入り皆さんが上手くなっていく様子が楽しく感じれました。



遅刻さんがいたり…(笑)

マシントラブルで最後にまとめや摘めが出来ない人がいたり…。

足まわり外れて大変!さんになったり…。でしたが皆さん帰れる状態とスキルアップ出来たのは来た甲斐がありました。



これも主催者のTさんのおかげですね。

お昼の『卵かけご飯』は意外にもお腹に溜まったのはビックリでした。


来年は今回の午後のレイアウトでの大会開催になるでしょうから、今回練習出来た方は一歩リード出来そうですね。


朝8時から始まり、4時に終了しましたが長いようで短い1日でした。
まだまだ教えたい事沢山有りすぎてねぇ~。
1日では足りませんね。(笑)



今日参加された方はスーパーお得さんでしたね。
そして運営、お手伝いの方々もお疲れ様でした。







長い道のり帰りまーす。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

なおじゅにさん

先日はお疲れさまでした。

半日だけど私が教える内容ややり方が他の講師とは全く違い、知らないうちに出来るようになるプロセスを体感できたようで良かったです。

現地でもお話しましたが、事前準備さえ出来ていればもっと手応えや習得が出来る事を学べたと思います。
元々出来る事が沢山あるから、足りない所を見つけつつ練習が進めばもっと上手になるだろうし、クルマもセットアップがきちんと出来たら進化は確実だろうね。


又、どこかで機会があれば参加してくださいね。

ロデックス | URL | 2015-11-29 (Sun) 16:35 [編集 ]


15に憧れる高校1年生さん


先日はお疲れさまでした。

昔に逢っていたんですね。
仙台ハイランドも今は…。
あの頃は走る側も見る側も本当に楽しく出来た時代だったようです。
私は今も見る側と走る側の距離は近くありたいと思い、お客さんや選手と接していたい気持ちでいます。

又、来年もお逢い出来ることを楽しみにしていますよ。

赤い子達は全部揃っていますが、デモランはノーマルの15で十分でしょう…。(笑)

ロデックス | URL | 2015-11-29 (Sun) 16:26 [編集 ]


お疲れ様でした。

ありがとうございました。
本当に1日って短いですね…あれ…僕だけですか!午前中記憶に無いのわ!


はい。遅刻したのは私です。(*_*)
遅刻したからといってスピード出して捕まったり、事故したりしては意味がないので焦らず普通にリンクサーキットにむかいました。
急に走りに行くの決めて、急に準備するのがよくない!ってのが身に沁みました。今後はいつでも走りに行ける状態で車をメンテナンスし、走りに行く前にもう一度チェックして(朝から)1日楽しく走れるようにします。

とてもいい体験になった1日でした!また是非是非よろしくお願いします!!


なおじゅに | URL | 2015-11-22 (Sun) 22:57 [編集 ]


久しぶりでした。

本日は、寒い中お疲れ様でした。
MA-1のBOOSジャンを着てた地元の工業高校1年生です。

自分は、2005年にお父さんが昔からお世話になってたブリジストン系列の会社の方のお誘いで仙台ハイランドで行われたブリジストンフェスで風間さんがコクピットS15でやられたロデオ乗りを見たのが風間さんやD1グランプリを知る始まりでした。
翌年のブリジストンフェス、自分は小学1年の自分は「あっ、風間だ!」と言って風間さんは「いつもそう呼んでるな!」って言われたのは今でも覚えています。あの時に見た赤の14が凄く印象深かったです。
少し黒い赤にゴールドのホイールのマッチ感は凄くカッコよかったです。
そこから月日が流れ、過去のD1のシルビアやマイカーシルビアを見てきて、より一層15への憧れが強くなりました。
そして今日、参加者の15でドリフトをしてたのを見た事でまた15欲が芽生えてきました。
今日、いらした15でドリフトを見た時はやっぱり風間さんだなって思いました。9年ぶりに生の走りを見れて良かったです。
ありがとうございました。

来年またいらっしゃる時は、是非赤のシルビアでデモランが見てみたいです。

長々と失礼しました。

またこれからも日々精進願っております。
今日はありがとうございました。

15に憧れる高校1年生 | URL | 2015-11-22 (Sun) 22:47 [編集 ]