ろで作業日誌

分解スタート


水戸のFさんのS15箱替え作業。



ベース車両もボンネットが到着して、早々MAKフェンダーも到着。両方爪をギリ残しでフィッティングを済ませ、サイドステップ、フロントバンパーの削り加工、逃げ加工を済ませてオールペイントに旅立ちました。
2週間程でツヤツヤピカピカで帰ってくるでしょう。

オーナーさん以外のお客さんも上がりのタイミングで視察に来られてもOKですよ。是非仕上がりの良さは塗りあがった直後に見て頂きたいので、良くあるハウスメーカーの内覧会みたいな事やっても良さそうですが…。


そしてベース車両が塗装に出ましたのでドナーの車両から部品を外していきます。
機関モノは勿論、細かな部品も外していきます。
今日中にはエンジン、ミッション、デフは降りると思います。


降ろしたエンジン、ミッションは何時も通りのオイル汚れなどを綺麗に落としてその後細かな部品入れ替えや点検、補修等を行います。
エンジンハーネスも2度目の移植作業になるため慎重に取り外してチェックと確認します。


一言『箱替え』と言いますが、やる人と掛ける費用、内容で全くダメダメなクルマかきちんと安心して乗れたり走れるクルマの違いが大きく出ます。
箱替えしても何かとトラブルが多いクルマ(よそから来たり、出先で見かけた)では何のために箱替えしたのか?分からなくなってしまいますからね。

一番困って悲しい思いするのはユーザーさんなんです。

元々のクルマよりは確実にきちんとしたクルマにしないと気が済まない(妥協したくない。)のでやはり費用と時間は多めが間違い無いですね。
経験値の違いや専門でやっている人は強いですからね。







最近、遠方から色んなお問い合わせがありまして、車両点検、メンテナンスやセットアップ、車両製作が当社まで遠過ぎて現実的で無くて…。のご相談受けています。(たまに凄い遠い所から来てくれる方もいましたけど。)
直接持ち込むと行き帰りの時間と移動時の費用が莫大になる方は車両を陸送で送って頂ければ作業等のお受けは致します。(手配をこちらでも出来ます。)
近場(片道250k前後)辺りまででしたら引き取り(実費にて)致しますのでご相談くださいね。これから冬季ですと雪が降れば来店には大変な時期ですが、大掛かりな作業やメンテナンスはこれからの時期が時間的にも良い時期ですからね。

当社はお預かりする車両は全て工場内に保管していますので良くあるショップの店先や外に保管するような事もありませんのでご安心ください。(屋根の無いクルマも大丈夫!)










今年から来年に掛けて大きい作業が少ないのでお仕事欲しいです。。(爆)

お問い合わせ先は以下です。。

090-5349-3506
rodextyle15@ezweb.ne.jp
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

広島のBさん


陸送料金は広島あたりからならは片道\30000位だと思いましたよ~(オークション会場から急ぎで松本まで)。
愛知車両、日本梱包、ゼロなどの陸送業者さんのHPに個人宅からの発送もしてくれるようです。


ガソリン代、高速代などを考えたら、場所によっては持ち込み、それ以上ならば陸送が良いかもしれませんが、やはりお客さんと顔を合わせて沢山お話できるに越した事は無いのですがね~。

一時期の高速\1000ならば来やすくなるのですが…。


お客さんに近い存在でありたいのと、うちで触る事で本来皆さんのクルマがベストパフォーマンスをさせれるようにしたいのです。

無意味なコストや時間を減らし、皆さんの腕に見合うクルマ作りの提案や気持ち良くストレス無いフィーリングのクルマを作りたい気持ちが来てもらえる理由なのかもしれないです。


次は何をしたらよいか?は乗っていて小さな不満を拾い集めてみたらどうでしょうか?
普通の乗用車の使い方をしてみて、自分のクルマでは使いにくいなぁ~。って思えるシチュエーションを作り探してみると直ぐに見つかるかもね。

ロデックス | URL | 2015-11-29 (Sun) 18:28 [編集 ]


私は一度お会いしてみたかったんです!
すごく気になってて。
皆さんに頼りにされてるのがなんとなく分かりました。

陸送...値段が気になりますが、遠方なので候補になりそうです。
作業はお願いしたいです!
でも次に何をしたいのか決めかねてます(汗)

広島のB | URL | 2015-11-28 (Sat) 07:38 [編集 ]