ろで作業日誌

フェンダー取り付け部破損修理


今日は板金屋さんしてました。



赤ゴーさんのフェンダーとバンパーの取付部の破損で取付が困難な状態になり、外してFRP修理材で補修、取付穴の施工を致しました。

FRP修理は良くやるんです。

しかし、その後のパテ処理や塗装は出来ないのでこの様な外板に塗装をしない箇所は私が担当する事はいままでも多数ありました。
全て板金屋さんにお願いすると、時間もコストも掛かっちゃうので少しでも抑えられるように…。と言う気持ちで作業しています。



他のヒビが入った裏側も修理をして取付穴を開けてタッチUPして完了。

バンパーは修理に出てますから、フェンダーを付けて一時保留となります。





本当に自分自身でやらないのは板金塗装とセッティングだけだなぁ~。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

赤ゴーさん

そんなに沢山お客さんがいる訳でも無いからこそ出来る事なんだと思いますよ。
外注にお願いしても良いのですが、やはり私自身で出来るならばやりたい!のかもしれません。(笑)


厚みを持たせて施工したので取付はバッチリになりました。

ロデックス | URL | 2015-12-13 (Sun) 11:46 [編集 ]


予測と下見不足で招いた結果で不幸中の幸いでもあり、更に学習もしたと思います。

今回もコスト削減のサプライズ施工とありがとうございます。

引き取りに行った際にいつもどのように施工してどうなってるか!?また、どうなったか!? 等も詳しく説明をしてくれますから内容がわかりやすくその後のケアや対処にはとても助かってます。オーナーのために気持ちの入った作業をやって頂けるのもロデックスさんのショップだけだと思います。



赤ゴー | URL | 2015-12-12 (Sat) 17:57 [編集 ]