ろで作業日誌

下回り完了。


水戸のFさんの作業も着々進んでます。


意外と早めに完成するかも…?(笑)


下回りは燃料タンクを残して全て降りましたので恒例のチッピング作業です。。


これが一番大変かもしれません。
ウマを掛けて、脱脂したあとにチッピング塗料を吹くのですが、顔中ホクロだらけ。や耳や鼻の穴はまっ黒。(爆)
髪の毛はガサガサ。

パネルの接合部はシールが甘いため、しっかり流し込みます。
タイヤの後ろは特に厚めに処理しないと飛び石でペロリと剥げてしまってはいけませんから。
GTRドラシャにするのも踏まえて燃料タンクの遮熱板も外して逃げ加工も済ませました。

アームやメンバー類もリペイントしたり、細々したものを綺麗にしておきます。

部品点数はハンパなく多いので1つずつ外して確認→リペイント→取り付けの流れとなります。


少しずつ進んでドンガラ寸前から形になってくると早く動かしてあげたい気持ちに駆られますが、焦りは禁物です。。



明日はメンバー補強とリアナックル補強→ペイントまでが予定です。
エンジンルームも耐熱処理とブレーキラインが取り付けばほぼ完成です。
室内はまだ手付かずなのでメーターの施工と同時作業となりそうです。





来週は新潟にエアロの型を持ってお出掛けです。数Set作る予定です。。

S15のエアロ装着をお考えの方はチャンスです。。

ある程度納期は掛かりますので希望、予定をお考えであればご連絡下さいね。
何時もの如く当社での取り付け、施工が条件ですが。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

赤ゴーさん


綺麗に直ってよかったですね。

フェンダー取り付け部の修理はがんばりましたよ。
取り付け部が適当だと振動による脱落や破損が起きてしまうのは避けたいので。


色はだいぶ考え抜いた塗色でした。私的に大人の渋めな雰囲気になって、中年でも乗れちゃうカッコ良いシルビアになりそうです。

ロデックス | URL | 2015-12-20 (Sun) 19:27 [編集 ]


水戸のFさん


だいぶ雰囲気出てきましたよ。


下回りはピカピカの黒に塗れています。
見に来てうなってください。(笑)

出来上がったら雨の日は乗りたくなくなります…。

ロデックス | URL | 2015-12-20 (Sun) 19:15 [編集 ]


先日はありがとうございました。

キレイに補修までして頂きました。かなり大変だったと言ってましたが仕上がりの良さに満足と感謝してます。

私も、もくもくとアルミテープを貼ってましたが仕上がった色はいい色だと思いました。
ロデックスさんのセンスの良さは流石だと思いました。あの施工状態を拝見できたのも新鮮な感じでした。(^-^)

赤ゴー | URL | 2015-12-20 (Sun) 16:57 [編集 ]


お世話になります。

タイミングが合うとき細かいところ見に行きます。
今後時間はかかると思いますが、このクルマにあったドライバーになれるようになりたいですね。
ドライビングやメンテナンスやセットアップ、たくさん苦しみそうです(汗)
自分のペースで長く続けられるようにしていきます。
よろしくお願いします。

水戸のF | URL | 2015-12-19 (Sat) 23:56 [編集 ]