ろで作業日誌

順調に…。

東京のSさんのS15の作業も順調に進んでいます。


エンジンマウントを左右外してニスモ新品にしました。
外したマウントはやはり捻れてしまっていて使い物にならない状態でした。
かろうじて、ミッションマウントは大丈夫でしたのでキャリーオーバーです。良かったね。


テンションロッドが左右逆も入れ替えて1G締め。
そしてドライブシャフトのOHを開始。
ばらして見たら…。
やはりグリスは液化していますが、一部錆びています。

長い間動いていなかった?
結露した水分が錆びを呼んだ?


何れにしてもバラバラにして洗浄してブーツKitが片側分しかなかったので片側のみOH。

アクチュエーターも純正に戻して無意味なキャッチタンクを外し純正のブロバイホースに戻し「ブースト上がりすぎ症状」は改善出来0.7Kで落ち着き安心して全開に出来るようになりました。

着々とリフレッシュされていきますが、年末から気になっているラジエターのカシメ部分からのにじみが全開に走れるようになったせいで水圧が上がりにじみが酷くなってしまい、ラジエター交換になりました。


これで安心して全開に出来ますね。

明日は残りの片側のドライブシャフトOHです。
ポキポキ音からおさらばです。

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

東京のSさん


本日はありがとうございました。
あるものを生かしたリセッティングや安心して乗れるクルマ作りの第一歩がスタートできて良かったですね。
まだまだシルビアの潜在能力は高い所にありますので今後も宜しくお願い致します。
インフォメーションが増えると怖くなくなりにくいので楽しく走れると思いますよ。
走りに行ったら、報告待ってまーす。

ロデックス | URL | 2016-01-18 (Mon) 00:18 [編集 ]


いろいろとメンテナンスをして頂きありがとうございました。
やっと安心して運転できます(^-^)

足回りの作業をして頂いたおかげで、乗り心地の改善や天井ミシミシ音の軽減が実感できましたが、一番ビックリしたのがハンドルから入ってくる情報が明らかに増えた事です。
路面の状況が以前より格段にわかるようになりました!!
本当にありがとうございましたm(_ _)m

東京のS | URL | 2016-01-17 (Sun) 21:18 [編集 ]


赤ゴーさん

本日はありがとうございました。
静かになって回転の立ち上がりも少し良くなって良かったです。

ヘッドの高額パーツがリフレッシュ出来たので一安心ですね。

バリバリ走ってくださいね。

ロデックス | URL | 2016-01-15 (Fri) 21:47 [編集 ]


本日はありがとうございました。(^-^)

運転席まで聞こえていた音もなくなり
一瞬の「モタ」っとした感じもなく絶好調!
です。

幾つかの不安材料も消え思う存分走れます。
ありがとうございました。(^-^)



赤ゴー | URL | 2016-01-15 (Fri) 18:56 [編集 ]