ろで作業日誌

急遽公認車検取得。

水戸のFさんのS15も大詰めです。


先日エアコンガスチャージが終わり、残りは公認車検。

このベース車両はまだ少しだけ車検残がありましたので継続車検と構造変更検査を急遽行いました。
元々がNA、ATですから、ミッション公認、クスコアッパーアーム、エアロとオバフェン装着で種別が小型→普通になります。
急いでライトテスターとサイドスリップを調整してもらい陸運局へ…。
書類は前もってお願いしてあったので通常の検査をしたあと測定。

夕方無事にナンバーも5→3ナンバーへ。
長さも444→456ミリ
幅も169→180ミリ
高さも129→127ミリ
動力伝達装置、緩衝装置が記載されました。


これで残りはECUセッティングとイケヤタイロッド装着となりました。

先週降った雪もだいぶ融けてきましたのでやっと通常の業務もしやすくなりそうです。


改造車の車検はうちでは数日(約3日位)で出来ます。
お困りの方はご相談下さいね。
結構聞くんですよ…。
出しても2~3週間も掛かった…。なんて聞きますし。(笑)






コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

コバルトさん

シルビアは頻繁なので比較的に短時間で済みました。
公認する場所でないところを突っ込まれて大変でした。
タイヤにロードインデックスが無かったので、あたふたしました。

書類製作→陸運局提出→決済(約2週間)→車両持ち込み検査(車検)が通常の流れですが、書類をお願いしているところは直ぐに決済済みの書類を持っているので即日検査でも可能なんです。

ロデックス | URL | 2016-02-03 (Wed) 12:41 [編集 ]


私も,Dラーさんに無理を言って改造車検(アーム)をとってもらったときは,3週間かかりました。(^o^;

その後,ロデックスタイルさんで2度目の改造車検(リアブレーキ)をとってもらいましたが,
「最初からお願いすればよかった。」
と思いました。(笑)

車高が129→127ミリ なのは美学ですね。(^-^)b

コバルト | URL | 2016-02-03 (Wed) 00:02 [編集 ]