ろで作業日誌

部品取り車両が来た。

S14前期型のKs、5速の書類ナシの部品取り車両を買いました。


クルマとしては再利用することは無い(出来ない)ので機関物のみ使用します。

バラし前提の車両です。

ナバーンフルエアロ
モデル7 17インチホイール
マフラー ハンドル 車高調 位のノーマルです。

エンジン代にしても安い金額で買えたので取り置きのエンジンは増えました。



しかし…。エンジンも掛からない不動車両でして…。
5年ほど放置プレイで引き取って来て書類を見たら、平成18年に車検切れ。
おいおい…。
10年動いていなかったの?(笑)



会社に戻り、バッテリーを替えて掛けようとしましたがやはり掛かりません。
こういった放置が長かったクルマのガソリンは大抵水飴みたいにスラッヂ化していて燃料が回らなくなるなんて良くある話。

ポンプも動いておらず、代わりを探しましたがS15用しか無い。
外したポンプやブラケットは得体の知れないベトベトのスラッヂ。

配管は辛うじて詰まりは無いのでガソリン入れて、ポンプ替えれば掛かるかなぁ?
明日以降やってみます。

皆さんも放置プレイにしないようにこまめに乗りましょうね。
10年も放置は無いでしょうけどね。(笑)
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

広島のBさん

危うく土に帰る前にわが社にやってきました。放置が長かったのでかなり痛みが出ているのですが、外装は傷はあるけど普通に使える(補習して)ものばかりだから、欲しければ譲りますよ。

機関物は外して取り置きしますが、外装はばらした後にヤフオクにGO~しますから。

元はTB、ATなので希少の3.9ファイナル付きでした。

ロデックス | URL | 2016-02-28 (Sun) 20:05 [編集 ]


おっS14前期とは、なんか嬉しいです(笑)

しかし放置とは勿体ない...
さながらロデックスさんが発掘したって感じですかね

後期なら純正リアスポが欲しかったりしましたけど(笑)
あ、左のコーナーレンズ割れてるので欲しいかも。

広島のB | URL | 2016-02-27 (Sat) 23:46 [編集 ]