ろで作業日誌

ステアリングラックが無い。

日本全国の中古パーツにS15のステアリングラックが無い…。状況です。



今だけ…。
と信じたいのですが、どうやらだいぶ無い時期が続いているみたいです。


先週、Hirostyleさんのステアリングラック、ポンプ、高圧ホース、低圧ホース全てを交換で入庫してラック以外はリビルトや新品を発注。数日で来ましたが、ラックだけ無い…。

結局、私の取り置きのラックを使い修理は完了しましたが、直ぐに使える代品は無い状況です。


当分手に入らないかもしれませんのでラックは壊さないで下さい。


シルビア系のラックはリビルトは各社もう扱っていませんし、新品は高過ぎで手が出ない&納期未定。
現物修理も内部部品の不適合は相変わらず…。

結局、中古品に頼らざるを得ない状態であっても無い…。

非常にマズイ状況です。



どうしましょう…。


現物修理を受けてくれる所に破損したラックを送り、内部部品を純正指定を使わず、現物と類似する部品で修理をしてもらう手筈を取りましたが、直ぐには解決出来ない。


イヤイヤ。参ります。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

コバルトさん


ラック問題は未だに解決策が無くて…。

確かにサイズ的に通常使用に関しては問題ないのですが、私たちみたいな使い方はやはり容量不足はあります。

替わりになるサイズUP品や流用出来る上級車種のラックがあれば助かるのですが。


禁断のナックル投入でラック負担は減りますから、これで対策しましょう。
何も無いことを祈ります。

ロデックス | URL | 2016-04-05 (Tue) 18:01 [編集 ]


最近,中古品枯渇の一端を担ってしまっています。(^-^;

やっぱり,クルマに対してラックのキャパが小さいんでしょうね。普通の使い方なら経年劣化で一度変えれば終わりなんだと思いますが。。。

今回はロデックスさんに対策をしてもらったおかげで,大丈夫な気がしています。(^-^)

「角度は付けたい」「だけどラックは壊したくない!」
う~ん・・・(-。-;

コバルト | URL | 2016-04-04 (Mon) 00:13 [編集 ]