ろで作業日誌

群サイ臨時Pスクール

暖かくなり、治ったつもりだった花粉症が治っておらず毎日しんどい私です。(笑)

先日は群サイ臨時Pにて赤ゴーさん主催のスクールに講師にて行ってきました。

既に雪は全くなく、天気の良い中で1日できました。
昨年からのオフシーズンに練習した成果がやっていた人とそうでない人の差が有りましたね。
外から見ていてもはっきり分かります。
参加された方々お疲れ様でした。
久しぶりにヘロヘロになり朝からちょっと体がしんどいです。(笑)

シーズンが始まりましたから今季の成長度合いを占う意味でも早めのスタートは良い結果に結び付くはずです。

引き続き練習に励んでくださいね。

場所は駐車場ですが、私なりの意味のあるちょっと意地悪なコースレイアウト。
しかし…理解出来ればコース走行に役立ったり、普段の運転にも繋がるように考えております。


今回も5名+現役高校生1名の生徒さんと走行、レクチャの繰り返しで進歩、以前までの出来た事を取り戻したりしていただきました。


この場所でこのスクールをする理由はいろんな意味がありまして、基礎練習は当たり前ですが、サーキットに行く前の基礎的な運転を覚えたり、一般道では出来ないハード走行、少人数で出来るメリットの1日フルで走れたり(走行会はヒートが決められている)、基本複数混ざって走行しないピン走行。


一人では心細くて行けない…。なんて人にはうってつけ。な場所です。

そんなのを求めている方には是非参加していただきたいです。



今回スケジュールが合わず参加出来なかった方の為にも次回開催も考えています。
参加されたい方希望日あれば調整しますからご連絡下さいね。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

キシピーさん


先日はお疲れ様でした。
ラグが出来てしまうとこのような結果になるのを肌で感じたでしょうから、何が必要なのかは言わなくても良いでしょうね。

対応出来るまでの時間は無駄になって進歩も限られた時間の中では1分も無駄にしたくないですもんね。
引き続き、練習や普段乗り等の時間の使い方を考えて一年進めて行きましょうね。
シートも大切ですが、体力付けないとダメですからね。

ロデックス | URL | 2016-04-05 (Tue) 18:13 [編集 ]


赤ゴーさん


先日はお疲れ様でした。
事前の練習や冬の間の練習が生きたスクールでしたね。
継続は力なり!でしょうか?。

スクールではあえて考えなければいけないレイアウトや難しいレイアウトにするのが今後の単独で走ったときの対応力を付けれるでしょう。

簡単なコースや直ぐに慣れてしまうのは練習にはなりませんからね。

自習→スクール→自習→テスト。みたいな流れならば自身のスキルも分かりながら上がるはずですね。

今年はレベルが上がるのを期待していますよ。

ロデックス | URL | 2016-04-05 (Tue) 18:08 [編集 ]


先日は、ありがとうございました。
久しぶりの群サイスクール
パイロンスラロームできなかった自分が、恥ずかしくなってしまいましたが、午後の8の字でシートポジションをしっかりしてもらってからは、体も動かなくなり景色が、ズレないし、運転も楽になりました。
忘れないうちに復習に行って来ます。
次は、シートを変えたいと思います。
それと、群サイの帰り道、大雨と雷がすごかったですね。
ヘロヘロになって帰りました(^◇^;)

キシピー | URL | 2016-03-31 (Thu) 02:02 [編集 ]


先日はありがとうございました。お疲れ様でした。(^-^)

今年はモタモタせず早速、聖地に復習に行ってきます。

シーズン前のストレッチは群サイ臨時駐車場でスクールを受けてからスタート。シーズン途中に再確認のために群サイ臨時駐車場でスクールを受けてから再スタート!が、定番になるような気がします。

群サイスクールはやはり奥が深いです。
「前回できた、練習してきた、」だからといってすんなり行かないのが群サイスクールの醍醐味で意地悪?な、コースレイアウトもやり甲斐
あってクリアした時の達成感は気持ちがいいものです。(^-^)

今回も課題があり、ひょうたん形8の字に悪戦苦闘しましたが去年とは違って後半は気持ちよく終われましたし、頭の中は何度でも染み込むまでリベンジする!になってますから。(笑)





赤ゴー | URL | 2016-03-29 (Tue) 16:13 [編集 ]