ろで作業日誌

地元民での群サイスクール。

珍しく地元民だけでのスクールでした。


メンバーはももさん、11月から始めたS15のHさん、S14のH君。の3名でした。


何時もは5名ですが、ギリギリまで募集していましたが結局集まらずに3名での開催でしたが、3名だからこそできたレッスン内容でした。


毎回のパイロンスラローム~8の字~何と…。オーバルコースにまで発展しました。

ももさんも「丁寧に走る」を目標にして1日走行。
S15のHさんは初めて参加なので基本から順番良くこなして行き、ブレーキングからのスライド開始からふらつかない立ち上がり。

S14のH君は全くの未経験からスタートでスライドをスピンしない所までと浅いスライドコントロールまでが少し。



まで成長しました。

言葉では簡単ですが、朝から凄く3名は頑張って集中して走っていました。
こちらも上手くさせたり、出来ることを増やすため必死でした。

最後は8の字やオーバルを3台で追っかけあいをして本日のまとめを行い1日のレッスンは終了しました。

みっちりやったせいか、疲れたと思いますが、達成感の高い疲れだと思いますよ。

又、近い内に練習しましょうね。


本日はお疲れさまでした。



特に私の近くにいる長野県人は上手くなって欲しいんだよなぁ~。ってちょっと思えた1日でした。

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ももさん


先日はお疲れ様でした。。
以前からは進歩が今回は大きかったね。
やはり一人だけ経験者故のプレッシャーがあったからこそ集中力も切れずに出来たように見受けられました。

午後のメニューは又、精度をあげるべく練習しましょうね。 今回の練習をベースにコース走行をしてみても良いと思います。

ロデックス | URL | 2016-04-22 (Fri) 22:20 [編集 ]


Hさん


先日はお疲れ様でした。

初めての割には凄く出来ていたように思いますよ。
難しいからこそチャレンジしがいがあり、出来たときには普通では味わえない達成感があるのも一言で所詮クルマ遊びですが、本気で遊ぶのも必要なのでは無いでしょうか?

せっかくシルビアに乗っているから、上手くなろうね。 頑張れば間違いなく上手くなると思いますよ。 来週又、話しましょう。

ロデックス | URL | 2016-04-22 (Fri) 21:56 [編集 ]


先日はご指導ありがとうございました。

おかげさまでみっちり練習でき、普段より多くのことを得られ、ワンステップ上達できたように思えます。

色々な事を気をつけながら走らすのは難しいですが、
繊細な運転で車がもっと言う事を聞いてくれる楽しさを感じました。
教えて頂いたこと、感覚を忘れぬよう練習します!


長野に住んでいるというプレッシャーは感じて行こうと思います。

一緒に参加した方々もお疲れ様でした!

またご指導、よろしくお願い致しますm(_ _)m

もも | URL | 2016-04-22 (Fri) 16:26 [編集 ]


とても充実した1日でした。
とにかく楽しかったです。
今日はしゃがんだり立ったりが億劫になっています。(笑)

完全に新しい世界、新発見!!してしまった感じです。
まるで子供が新しいものに興味を示してしまったような・・・
来週中には精算、お借りしているものも返したりしに伺います。

H | URL | 2016-04-21 (Thu) 23:01 [編集 ]