ろで作業日誌

F-CON V-PRO 3.24→4.0セッティング

石川のYさんのS15 2.2Lフルチューンの車検前にアップデートにてECUの入れ替えを行いました。

随分リセッティングをサボってしまい、だいぶデータがずれていて下のトルクも出なくなっていたようです。

4.0はECUのみの入れ替えで済まない(4.0のみ)ので車種別ハーネスと専用ハーネスのダブルハーネス状態…。(何でこんなにしたのかね?)
後々の接触不良を嫌い、短縮化及び間引き作業をしていよいよセッティングです。

知らないうちに4.0→4.01にバージョンUPされていたよ…。(私のは中古のド初期型の試作モデル?)

先生に暫定と下のマップは作って頂き、後は実走行にてセッティングになります。ちょっとはECUの違いで出れば良いかなぁ?と思いましたが、既に違います。

こりゃ~、楽しみだぁ~。 ルンルン

その他にももう少し走りやすいセットに変えたり、アライメントを見直したり、あれこれやってセッティングが終わると車検に入ります。






そして、今までの使っていた3.24のV-PROを下取りにしましたので、誰かV-PRO化しませんか?(笑)
リセッティング時期や新たにセットUPしてみたい!方、何方かいればお分けしますよ。
私は自身のクルマはV-PRO化が終わっているため不要なので何処かに売るならばお客さんに使っていただけたら…。と思っています。


ロムチューンやパワーFCとは違いますよ♪
セッティングも先生のうるさい位の拘りが入るでしょうから…。(笑)
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

シーズン3号さん


V-PROって、上手く使えれば無敵になれるのですが、やはりスキル不足だと宝の持ち腐れ…。になってしまいますね。

管理やメンテ、リセッティングなど、大変なのですが、この最高のパッケージや性能を知ってしまうと他には行けないです。


ブーストUPでも、細かなマップ制御になるのでパワーFCとの違いは出ますね。
但し、エアフロレスは定期的リセッティングは必須!なので、チューニング内容ではお高く付いてしまうのも理解はしておいた方が良いですね。

ズレたら、間違いなく遅くなります…。

ロデックス | URL | 2016-05-12 (Thu) 14:38 [編集 ]


こんばんは。(^-^)/
V-proは憧れです。
前の180は残念でしたからいつかはV-proと言う思いはあります。
V-proはハードチューンな車両に特化したコンピューターと言う感じがありますがブーストアップでも解るものなんでしょうか?(*_*)

シーズン3号 | URL | 2016-05-11 (Wed) 19:20 [編集 ]