ろで作業日誌

流用。

マイカーネタです。


今回は性能は上がりませんし、フィーリングUPもレスポンスも全く上がりません。珍しく…。(笑)


しかし気分は乗ります。フフフ。


他人がやっていないワザです。




シーズン4号の純正ミラーをエアロミラーに替えました。

S15用エアロミラーって以下が装着されている定番ですよね。


※ガナドール(既に廃盤)

※クラフトスクエア(2種類)

※既製品の海外製の安物(数種類)


大体のシルビアは以上の何れか?か純正ですよね?。
たまにZ33純正ミラーを流用している方もいますが、それを参考に加工前提で探しだした「マインズスーパーミラーVer2」のZ33用をヤフオクにて入手。(グリーンカーボン綾織りのかっこよさ満点)


実はこのミラー、凄く稀少でして、新品定価は\80000。(エアロミラーに出せる金額にはちと高いです。)


しかし、Z33用ですから、すんなり合う訳ありませんし、合わせられるか?も未知数…。失敗したらオジャン!



中古購入も一か八かの賭け。
一度純正を買ってきて加工後装着確認出来るか?も考えましたが、仮あてして「ダメならば売れば良いや」的な割り切りで購入したのでした。



ミラー到着後仕事終わりに合わせて見たあとに行けそう!と判断して、切ったり削ったり…。本体も車体側も。
ここまで来ちゃったら意地でも装着しなければ引っ込みが利かない。
ある程度装着出来そうになるまで3時間程頑張りまして形になり、板金屋さんに再クリアーを掛けて貰い本日仕事終わりに装着からの電動調整の配線取り回しを行い無事に装着完成しました。



実は「マインズスーパーミラー」はVer1の時にはS15がラインナップにあったのですが、既に廃盤。
現在販売している「マインズスーパーミラー」はR34(2dr)、BH5(レガシー)、Z33の3種類のみとなっていて、15年近く前から何時かは「マインズスーパーミラー」を着けたい…。と願いがやっと叶いました。

実は以前もR34用を購入して装着を試みたのですが、角度や台座の形状がどうにもならない位違いまして断念。
仕入れ価格\35000でしたがヤフオクに投げたら\85000になっちゃった代物なくらいなかなか出回らないアイテムでした。




やはり、装着後は唯一無二なスタイルになり大満足です。

後方視界も純正より見やすく、レンズも電動なので使い勝手も良く流用ですがシルビアにも合いました。
またひとつ脱定番!onlyone!になりました。





スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

間抜け金貨さん


多分、この組み合わせをしているひと…。

多分いないはず?です。
新品は高額、中古なんてそうそう出回っていないし…。

パッと見たら専用品?と思えるような仕上がりとこの大人な雰囲気はは他のミラーでは出せないです。


ただ… 同じにしてください…って言われても大変すぎますので断りたいかも…。(笑)

ロデックス | URL | 2016-06-08 (Wed) 22:52 [編集 ]


Z33用ミラーの流用は一応知ってましたが、マインズからエアロミラーが発売されていたのは知りませんでした。

ロデックスさんをしてカッコイイ!と言わしめるほどの品ですから、きっと自分が見たら即テンションアガる程のカッコ良さなんだろうなと想像がつきますε-(´∀`; )

今度お邪魔した際、拝見できます事を楽しみにしております( ^ω^ )

間抜け金貨 | URL | 2016-06-08 (Wed) 07:37 [編集 ]