ろで作業日誌

仕事はやって終わり…。では無く。

本日セットUPを行ったNBロードスターの納車をしました。



何時もの流れで近所を一回り…。


にはならず…。結局2時間程セットUP走行後を体感していただく試乗タイムとなりました。

セット変更やバランスの見直しで格段に扱いやすくなったようで今後のオーナーさんの走りが変わってくれるでしょうね。

以前は前後タイヤを替えないとドリフト出来ない仕様やグリップも本当の旋回速度が速いクルマにはなっていなかったようです。

乗り方変えたらアンダーにもオーバーにも変化が付けられ、ダンパークリックで車速域を調整出来る仕様に変貌したロードスターをオーナーさんは気に入って貰えたようです。

帰社後も話を沢山して(雑談もアリ)今後の進展や理解を含めて頂き、本日はお開きとなりました。




ここまでが本日のお仕事でした。


やはり、大変なのですが一人でも多くのお客さんに自分のクルマの本来のポテンシャルと自身のポテンシャルを引き出してあげたく思い、このセットUPの仕事をやっています。

そして、ここまでが私の仕事としての区切りとしたいのです。
これで終わり。と言う意味ではなく、ここからがスタートになった第一段階なのです。

沢山乗って、クルマと対話して理想的なクルマ作りが一緒にやっていければ嬉しいと思っております。

今日も美味しくご飯を食べて寝れそうです。


スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

赤ゴーさん

つい先日話していた事でしたよ。

やはり、私が先に確認してお客さんにも納得してもらう迄が一区切りですね。
モヤモヤ無く終われてスッキリしています。

普通のお店とは違う。他ではやらない。そのクルマは自分のクルマと同じ。をブレずにこれからもやっていきたいです。


クルマの状態も割りと頻繁に確認出来れば、次のステップやメンテナンスメニューも把握しやすかったり、適切なアドバイスも迷い無く出来ますから。

技術や環境でクルマの方向性は変化しますから、今回のアップデートは自然な流れですよ。
続けていけば単純に強くてシンクロしやすいクルマには必ずなるんです。

進まないならば所詮現状のまま。

進めばいろんな世界を見つけ、手に入れるモノは無限大です。

ロデックス | URL | 2016-06-16 (Thu) 18:37 [編集 ]


隣町のFさん

先日はありがとうございました。
今までは本来のポテンシャルが出せずじまいだったかもしれませんね。

近くだからこそ、走る場所や使い方はピンポイントではめてあげれますし。


皆さんが求める先までをマネージメントをすることが出来る人がそのクルマに絡む事で範囲が広がると思います。

まだまだ伸びしろがありますから、感じつつ楽しんで進化させていきましょう。


ロデックス | URL | 2016-06-16 (Thu) 18:25 [編集 ]


先日はありがとうございました。

一回りして終わらないのはロデックスさんの性分でもあると同時に「作業完了」のうちには入ってないと思いました。(^-^)

内容から拝見すると今回はモヤモヤなく「作業完了」して良かったですね。(笑)

ロデックスさんの厳しいプロの目からの発見で今回大事に至る前に助けられました。この機会にドラシャ強化、ローター大型化となりましたがこれもステップアップなんだな~と思いました。(^-^)

赤ゴー | URL | 2016-06-10 (Fri) 12:36 [編集 ]


お世話になりました

本日も長時間に渡ってお付き合いいただき、ありがとうございました。

なにも部品を交換していないにも関わらずよい方向へ変貌を遂げたマシンに驚くとともに、ドライビングやセッティング含めた車の方向性にもアドバイスをいただいたり、ロデックスさんのさすがのスーパードライビングにも触れることができ、改めて今回セッティングを依頼してよかったと思えました。

また、依頼していない不具合箇所へも気付いてそっと直してくれたり、サプライズがあったりで大変感謝しています。

長いこと車には乗ってますが、一人一人、一台一台の車に真剣に向き合ってくれるロデックスさんのおかげでこれから新たな気持ちでカーライフを過ごすことができそうです。

さらに車も人も進化させていきたいと思ってますので、今後ともよろしくお願いしますね。

隣町のF | URL | 2016-06-08 (Wed) 22:56 [編集 ]