fc2ブログ
 

ろで作業日誌

新規のお客さん。

京都より起こし頂いたkさんのS15の作業を開始しました。

コバルトさんブログを読まれて、わざわざ京都より起こし頂きました。
アリガタヤアリガタヤ…。


うちの作業内容や対応に御共感頂けた。との事でこちらも一生懸命にやらせていただきます。
前回来店時にもプチトラブル等があり、対応して作業見積もりをお出ししたり、希望メニューを聞いたり。とメインはフットワーク系とブレーキ周りのメンテナンス、冷え物施工等が今回の依頼内容です。

元々がNA、AT改 TB、6速のエアロが付いている位の車両を購入したようで、他の内容は不明。との事でしたので診断も含めたアップデートとなります。

大量生産系の業者施工はあれこれATの名残がありまして…。
バックに入れると「ピーピー」鳴ったり、インジケーターも残っていたり、配線も間引きが終わって無かったり…。

ん~。

比較的にベース車両はサビも無く室内も綺麗な個体なのに勿体無いですね。
私ならばもう少しやりたいなぁ~。と思う箇所も気になります。


その辺りは時間を掛けれるときにやっていきましょうね。

先日よりスタートしてキャリパーOHとアーム交換をしております。
キャリパーはやはりダストブーツはカピカピ…。ピストンはややかじった跡等、フルード汚れ等を綺麗にしてシールkitで完了。
アームも調整部分にはコパスリップでカジリ防止をしたうえでセットUPが本日の予定です。
車高調もうちのを入れていただきますので、ガラッと乗り味は変わるでしょう。

良く曲がり、乗り心地も良く、怖くない。セッティングで運転も上手になるはず!でしょう。


このあとは、LSD装着、ラジエター交換、オイルクーラーワンオフ施工、タービンライン交換、タイヤ、ホイール含めたセットUP、アライメント、仕上げの実走行セッティング。になります。
その他細かな作業もありますが、出来上がりは格段に楽しいクルマに変わるでしょう。


楽しみです。

スポンサーサイト



コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

コバルトさん

ブログを全部見たそうです。
リスペクトされてますよ。(笑)


最低限のパフォーマンスが出るメニューが今回の作業です。
これだけでもだいぶ楽しいクルマになると思いますね。


納車日被るかも…。

ロデックス | URL | 2016-07-24 (Sun) 19:52 [編集 ]


最近,ブログをサボり気味でしたが・・・
読んでくれる方が居るなら,またやる気が出ますね。(^-^)b
しかも,京都からわざわざ。。。

そして,いきなりのけっこうな大工事ですね。
楽しいクルマに変身させてあげてください。(^-^)

色も似ていて,ホイルも似ているようなので,
そのうち横に並べましょう。(笑)

コバルト | URL | 2016-07-17 (Sun) 00:14 [編集 ]