ろで作業日誌

タイミング悪い?良い?

白いナロー君の下取りになった、元ナカジ号。


昨晩ちょっと走りたくなりこれで走りに行ったんです。

たまたま地元のお客さんHさんも居て、一緒に走った2本目の下りに急にエンジンストップ…。

スタート地点にてあちこち見たら…。


燃料ポンプのヒューズが飛んでいる…。

スペアに替えてもIGをONしても直ぐにプチッ…。


ダメです。

何処かショート?モーターがロック?


幸いHさんもいたので会社に送ってもらい積載で引き上げ。

お詫びに数本お付き合いして帰社→帰宅。




本日全て預かりの車両が納車完了後にポンプを外して直結して回しても回らず。叩いたら回りだしたので再度組み直したら掛からない…。

配管に燃料が回ってきていない。

再度バラして違うポンプに替えて組んだらすんなり始動。




あ~。 もう少し走りたかったなぁ…。
ここ半月ちょっと全然走れてないもん…(泣)




オーナーの元で起きなかったので良かったよね。
最近増えています。燃料ポンプの不具合。特にS15になりサイズが小さいポンプにロックしてしまうトラブルが増えています。
まだ替えていない方は早めの交換をオススメしますよ。

コメント


管理者にだけ表示を許可する