ろで作業日誌

ロデックスタイルMTG2016

発案から半年。

上手く行くか?一か八かの私からの半強引な勧誘にお集まり頂いた48名のお客さま方々には並々ならぬ感謝の言葉とお礼をこの場でお伝え出来ればと思います。
本当にありがとうございました。

当社も11年目に入り、何とか潰れず細々やってこられました。
年ごとにお客さんも少しずつ増え(減ることはほとんど無く)皆さんと一緒に集う場所を作り、交流を深めるイベントをやりたいと考え10年目に決めようとしていましたが、なかなかタイミング掴めず1年ずれてしまいました。


イベント前には車両メンテナンス、アップデート、車両製作、購入等…。ありがとうございます。

事前準備も順調に行き、当日を迎えましたが、自らの描いたシナリオ通りには全く行かず…。皆さんにご迷惑お掛けしてしまいました。スミマセン。

甘く見ていました…。

コース入り口から1台1台入って来て、パドックに停めていくのを映像に残したいと思える一場面に朝から感動しました。
そして、パドックはほとんどがS15…。は圧巻でした。(他車種の人ごめんなさい。)

一部手掛けたクルマから、全てを手掛けたクルマまでが同じ場所を走っている絵やパドックで皆さんの談笑している声、知らない物同志が同乗走行したり、ファミリー走行で楽しそうに走っている姿。


本当に企画して良かった…。

時間が経つにつれて実感が押し寄せてきます。

終わった直後には、もうヘトヘトで「もう、当分はいいな…。」と思っていましたが、既に今日は次回はもっと楽しくなるような企画を考えている自分がいます。コリテナイノカ?

昨晩から数名からご連絡頂き、「又やって下さい。」「次にやるときは手伝いますから。」「次は何時ですか?」って言葉を頂いたら又、感極まって…。(泣)




次も出来るよう頑張って企画します。

お話もろくすっぽ出来なかった方も沢山いてスミマセンでした。
回すのに必死で…。余裕持ってやらないとダメですね。


今回は本当に近い所から、遠路遥々から来て下さった皆さん、そして見学、お手伝い頂いた方々、本当にありがとうございました。

これからも宜しくお願い致します。

やっばり私も走りたかった…。

株式会社ロデックスタイル 風間 靖幸
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

キシピーさん


先日はありがとうございました。
当日も大遅刻。コメントも大遅刻ですね。(笑)

富士は二番目に近い人なのに…。

年一の定例会みないになれば良いですね。
クルマを通じた出逢いで皆さんのカーライフが豊かになり、末長く良い関係でありたいですね。

役割分担でイベント進行も考えていましたが、「お客さま感謝イベント」だったので皆さんが楽しんで貰えるのが第一だったんです。
私が走るのは又違う機会で…。


有意義なお盆休みだったんですね。

ロデックス | URL | 2016-08-21 (Sun) 22:57 [編集 ]


11周年おめでとうございますm(_ _)m
大遅刻すみませんでしたm(_ _)m
ロデックスタイルミーティング参加できて本当に良かったです。
後輩から40万で買ったS15シルビアから始まり
赤ゴーさんと出会い
ロデックスさんと出会い
ロデックスタイルのお客さん達と一緒に走り
シルビアって凄いクルマだなぁと思います。
なので…
夏のイベントとして来年も行きたいし、やりたい!
参加した人達の気持ちは同じです。
ロデックスさんにも走ってほしいし
旗振りやパイロンの後片付けなんか、みんなでやればこわくない(^-^)
次回は、前泊しますよ!
これからも、ずーっと、よろしくお願いしますm(_ _)m
8月11日の2日後に、奥さんの実家、屋久島へ行き
個人的には、ハードな一週間でした_| ̄|○

やりたい

キシピー | URL | 2016-08-21 (Sun) 22:04 [編集 ]


浦安人さん

先日はお疲れ様でした。ありがとうございました。
クラッチは楽々になり良かったですね。アレ、普通です!

始めてのサーキットでしたが、事前の群サイのスクールでの練習等がそんなに高いハードルには感じなかったと思いますよ。

これから慣れていけばもっと楽しく攻めれるようになりますので。


写真…。 そうなんですよね~。すっかり忘れていました。SNS等に載せてくれている方にも何人かに言われました…。
次はドラミ前に撮影しましょうね。忘れていたら声を上げて下さいね。

次回は今回より楽しくなる企画を考えてやりたいと思います。


ありがとうございました。

ロデックス | URL | 2016-08-18 (Thu) 13:19 [編集 ]


4352さん

先日はお疲れ様でした。
あっというまに終わっちゃいましたね。
楽しい事は直ぐに終るものです。

私的には毎年の恒例のイベントにしたいと思っています。お客さん同士の顔合わせの場として1日楽しい時間を過ごして貰えるイベントとして定着する事を願っています。
又、来年強引な勧誘があるかも知れませんがね。(笑)

次回私が走るのを期待しているならば、走りたくなるような熱い走りを見せてね。(笑)何時でも混ざるから…。


ありがとうございました。

ロデックス | URL | 2016-08-18 (Thu) 13:12 [編集 ]


ももさん

先日はお疲れ様でした。
懐かしい思い出ですね。
男ならば、何か一つに打ち込んで精一杯やれる事が必要だと思いますよ。
自分に厳しく冷静になれるのもそうした事から学べると思います。

これからも目標、目的に向かって全力で取り組んでみて。

私が走る時はもっと皆さんが私に「混ざって走りたい!」って思えるような熱い走りをしてくれれば嫌でも走ると思うんだよ。
それを期待しています。

次回はそうして欲しいね。

ありがとうございました。

ロデックス | URL | 2016-08-18 (Thu) 13:04 [編集 ]


J001さん

先日はお疲れ様でした。
ただの見学者では無いですよ。
この場でコメントしてくれたり、来店していたのであればクルマを持っていなくても、走らなくても仲間で良いんじゃないかな?
もし、目の前に困っていたりしている人や独りぼっちでいる人がいたら声を掛けても良いんです。


共通点はあるんだから。


参加者も見学者も隔たり無く楽しめるイベントが必要なんです。
私はそれをD1で学びました。
他にも見に来ていた地元の青年もいて次回は見学者にもドラミに参加して貰い、参加者と楽しんでもらえるようにしたいと思いますから遠いかも知れませんが又参加して下さいね。

実は次回写真係を頼もうかと…。思っている次第です。(笑)




ロデックス | URL | 2016-08-18 (Thu) 12:57 [編集 ]


赤ゴーさん

先日はお疲れ様でした。
日程決定時にその場にいましたね。(笑)
半年なんて早いものですね。

本当に「お手伝いします!」って言うから手伝ってもらえるかと思いましたが、何もしてくれなかったし~。(泣)

分かってはいましたが…。(笑)

今回のイベントが成功したのはやはり皆さんの協力無ければ成り立たなかったはずです。
マナーや進行を理解してくれていたからこそだと思います。
経験者がきちんとした所を見せて、未経験者は見て覚える。
分からない人には手を貸してあげる。

サーキットコミュニケーションにはこれが一番大切なんですよね。
一人でもそぐわない輩がいたら壊れてしまうので…。

今後も新しく入ってくるお客さん達に先輩に当たるだろう方々が伝えていって欲しいです。

次回に向けて私もいろいろ企画をしていきたいと思います。

ありがとうございました。

ロデックス | URL | 2016-08-18 (Thu) 12:47 [編集 ]


間抜け金貨さん

先日はお疲れ様でした。
沢山の方とお話ししていたのを見ていました。
こうしたイベントでなければなかなかコミュニケーションを取る機会は無いでしょうね。

走っても楽しい。

話しても楽しい。

見ても楽しい。

こんなイベントが次回も出来るよう頑張ります。
楽しく豊かな気持ちになれるモータースポーツは知らない方からでも入りやすい。と思います。
皆さんの協力やご理解がなければ成し遂げる事は出来ないです。
私はうちのお客さんだけ!にした訳もそこが一番大切にしたかったからです。


新たな刺激や目標が出来たようで良かったです。 知らない人達にも自身が経験した事を教えてあげて下さいね。

ありがとうございました。


ロデックス | URL | 2016-08-18 (Thu) 12:37 [編集 ]


コバルトさん

先日はお疲れ様でした。
事前にいろいろありましたが、終わり良ければ全て良し…。と言った所でしょうか?

集まった方全員がこのイベントをなにも言わなくても理解していただき、終わることが出来たことには本当に感謝しています。

やって良かった…。と実感しています。


積極的に他の参加者の方とコミュニケーションを取って、一緒に楽しんでいる姿を見て嬉しく感じていました。

私が走る時間はいずれ来るでしょうから、その時で大丈夫ですよ。(笑)

先ずは皆さんに楽しんでもらう事が第一!のイベントだったので。
次回はもう少しゆとりを持った進行が出来るよう、お手伝いさんは雇います。

回数が増え、参加者が増え、ワイワイしながら出来るイベントとして定着していけば良いかな?と思います。


ありがとうございました。


ロデックス | URL | 2016-08-18 (Thu) 12:29 [編集 ]


シーズン3号さん

先日はお疲れ様でした。
楽しんで走られていたようで良かったです。
何時ものスクール形式では無いリラックスして楽しむ事も大切でしょうね。
私も皆さんが走っているのを見て嬉しく感じていました。
又、こうした集まりが作れるようにしたいと思います。 もっと沢山のお客さんが増え、敷居が低い入りやすいモータースポーツでありたいです。

メンテナンスの件はご連絡下さいね。
対応しますよ。


ありがとうございました。

ロデックス | URL | 2016-08-18 (Thu) 12:19 [編集 ]


遅くなりました

11周年おめでとうございます(^-^)
ミーティングお疲れ様でした。
サーキットは初めてなので色々不安もありましたけど凄く楽しかったです。
次回はみんなで協力しあって出来る所はやってより良くしたいですね!
あ!集合写真撮りましょう( ´ ▽ ` )ノ

他にも群サイやビーナス等でも企画して集まったりしたいです!

それと15日顔出しからのクラッチ交換ありがとうございます。
帰りはずいぶん軽くなり楽でした笑

浦安人 | URL | 2016-08-17 (Wed) 08:26 [編集 ]


先日は暑い中、準備から運営まで本当にお疲れ様でしたm(_ _)m
お手伝い、特に何も出来ずにすみませんでした。

今回のイベント、話しを聞いた時はまだまだ先だと思っていましたが、楽しい事を迎えるのは早かったです。
シルビアばかりがあんなに集まってのイベント、ロデックスさんにしか出来ないものだと思いました。
当日は久しぶりの方とも挨拶ができ、初めての方ともお話しができ、同じ趣味の仲間とコミュニケーションが取れてとても楽しい時間を過ごす事が出来ました(^^)

また第2回もやりたいですね♫
今回の企画がこれからも続く様に少しでもお手伝いしたいとより思いました。
ロデックスさんの走りも見たいとずっと思っていました‼︎そういう時間も是非作って欲しいと思います。

そして11周年、おめでとうございます‼︎
これからもまた皆んなで盛り上げていきたいと思いますので、今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m
今回は本当にありがとうございました。

4352 | URL | 2016-08-15 (Mon) 08:02 [編集 ]


先日はお疲れ様でした。11周年おめでとうございます!

10年前、ロデさん宅でリフトも設備もない敷地で、半端ない整備力で14を修理して頂いた光景は今も忘れません。
今年、2級整備士の資格が取れました。当時車の事何も知らない、飽きやすく自分の道も定まっていない自分が今整備の仕事に従事できてるのは、先生の背中に憧れ、忘れられなかったからです。
ありがとうございます!
そして、今回のイベントで多くの車好きの方に先生が囲まれ、発展に嬉しく思っています。
来年は先生の熱い走りが見たいのですが、たぶん皆様全員思ってます。
よろしくお願いします‼︎

もも | URL | 2016-08-15 (Mon) 00:36 [編集 ]


通りすがりの見学者(アカン)

ロデックスさんこんにちは、先日はありがとうございました。
受付で声をかけられた時に『ただの見学者です』と答えてしまったのがまずかったのか全くお客さんと絡めず1日を過ごしてしまいました…。
それでも安全に楽しく走られているお客さんを見ているだけで行ってよかったなぁ、とつくづく思いました。
振り返れば2004年のお台場で初めて直接お会いしたまたま近場であった走行会にゲストでこられたことでお近づきになり客でもないのにお店にもお邪魔するようになりで人の縁というのは何処で絡み合うものか分からないものだなぁとふと思い返し今回参加されたお客さんとの縁もあるのかなと感じました。
すぐに…というのは厳しいでしょうが次回の走行会ではもう少しお客さんとの距離を縮められるようにしたいですね、大胆に乗り付けるくせに人見知りで最後の一歩が踏み出せないもので(笑)。
その時はお客さんの有志とロデックスさんのツインとか追走など見られたら最高だなぁ~、と勝手な希望を申し述べておきます。

最後に…ロデックスさんの夢が一つ形になってよかった、これからもご迷惑でなければその夢が形になっていく瞬間を見届けさせてください。長文失礼しました。

J001 | URL | 2016-08-14 (Sun) 17:21 [編集 ]


先日は暑い中本当にお疲れ様でした。

当日は何かとお手伝いせずにすいませんでした。

今回の企画はとても楽しみにしてました。
すべてロデックスさんのお客様で、すべてロデックスさんが手掛けた車で、ほとんどシルビアで気分最高でした。
久々にお会いした方、お初の方とコミニュケーションもとれました。

ロデックスさんのお客様はルール&マナーがよく安心安全な走行会でもあったと思います。初めての方も楽しく走って踏んでる印象を受けました。それもロデックスさんの人柄だと思いました。改めてロデックスさんに、いいお店に出会えて良かったと思いました。自分も練習前のいい息抜き、いい刺激を得ました。「次回もまたやりたい!」と思ってる方は自分も含めて沢山いると思いますので。

今回は楽しい企画ありがとうございました。今後もよろしくお願いいたします。(^^)

赤ゴー | URL | 2016-08-14 (Sun) 14:32 [編集 ]


ありがとうございました‼︎

お世話になっております。

当日は色々とレクチャーを頂き、ありがとうございましたm(_ _)m
また一方で、運営の為忙しく走り回られての一日…本当にお疲れ様でございましたm(_ _)m

疲れはしたけれど…その一方で最初から最後まで本当に楽しくて、心の底から、参加して本当に良かった‼️と思えた、本当に素晴らしいイベントでしたo(^▽^)o
よその走行会も、あんな風に楽しく気軽に過ごせる雰囲気のものがもっと増えれば、ビギナーでもモータースポーツに親しんでいける人がもっともっと増えて、日本におけるモータースポーツももっと活性化していくのにな…と思った次第です。

今回のイベントに参加出来た事で、今より数年前、思いきってロデックスタイルさんの門を叩いて、本当に良かった‼️と思いました( ´ ▽ ` )
引き続き今後とも、お付き合いの程、どうかよろしくお願いしますm(_ _)m

繰り返しになりますが、当日は一日、本当にありがとうございました‼️m(_ _)m

間抜け金貨 | URL | 2016-08-14 (Sun) 11:04 [編集 ]


祝!11周年!!

事前の準備から当日の1人オフィシャルまで、本当にお疲れ様でした。

私自身、本当に参加して(参加できて)本当によかったです。
たくさんの方に挨拶ができ、同乗とか貸し借りとか追いかけっことか・・・いろいろな形でクルマを通じたコミュニケーションができました。

ロデックスさんのこのイベントへの気持ちは私を初め、皆さんに伝わっていたのだと思います。48名もの方が、イベントの趣旨を感じ取り、自然と和気藹々とそれぞれが交流を深めていましたね。

また次回もやりたい!!ですが、ロデックスさん1人に負担が集中しないような工夫は必要と思いますから、みんなで分担してやれるようにしたいですね。
そして、みんなが「ロデックスさんが走るところが見たい!!」とは思っていると思いますから。。。

今回は本当にありがとうございました。
そして、11周年!!おめでとうございます。
15周年20周年をまた一緒にお祝いできることを願っています。(^-^)b

コバルト | URL | 2016-08-13 (Sat) 15:15 [編集 ]


先日はお疲れ様でした。(^-^)
初めて企画を聞いたのが去年の年末でまだまだ先の話だなぁと思っていたけどアッと言う間の半年でした。
当日は9割がた?はシルビアばかりであれだけのシルビアが揃うと爽快でした。
しかもみなさん、しっかりとコースインして頑張っている。
いつもロデックスさんが言っている『走る楽しさ』が自分だけでなく他の方からも伝わってきて改めて『ロデックスタイル』と言うお店、『ロデックス』さんの存在感が出た1日だなぁと思いました。
当日は『お手伝いします。』とか言いながら全く何も出来ずに本当の参加者に回ってしまってすみませんでした。m(__)m
また機会があれば!。。。
ではなく機会を作ってでもまたは、今回のミーティングを通してコミュニケーションのとれた方々主催での走行会ミーティングとかがあっても良いなぁと思います。(*・∀・*)ノ
頑張りすぎてしまいシーズン3号くんも『疲れたぞ!(#`皿´)』と申しております。。。
少しトラブルもありそうなので時間の都合をつけて相談させてください。

今回コミュニケーションを取れなかった方々すみませんでした。
これからが始まりだと思っているのでみなさん、これからは宜しくお願い致します。(*・∀・*)ノ
ロデックスさんには今回は大変貴重な場所を提供して頂きありがとうございました。m(__)m


シーズン3号 | URL | 2016-08-13 (Sat) 09:28 [編集 ]