ろで作業日誌

出逢いに感謝、お客さんに感謝。

本日、お初のお客さんが夕方御来店。(渋滞もあり遅れたみたいです。)


他所で購入したS15NA改TBの改造車両。

電話でのアポイントメント時に詳細を聞いていたのですが、詳細不明。購入直後にエンジンブロー経験あり。(燃料ポンプがNAのままが原因)
その後某ショップにてECUセッティングは済ませてある車両でした。
現状の診断とトラブル起きそうな箇所の拾い出し依頼の作業です。(パッと見ヤバそうな所、数ヵ所アリ)


お客さんは私と同じ世代(40代)でいわゆる復帰組。そのリスタートをしたのですが、年齢的に仲間は皆無。一人でのスタートに不安を抱えていたようです。


うちにはそんなお客さんが多数おられ(年齢層はかなりワイド!)、それでも皆さん個々に楽しまれていますよ。と話をしました。
どうやら先日の富士のイベントにも参加したかったそうです。
その後の参加者同士のやり取りもSNS上で見ていたそうで、それを見て今回の御来店を決意されたそうです。(楽しそうなやりとりが印象的だったそうですよ。)



私…、それを聞いて又、グッと来てしまいました。


当事者同士だけでなく、外から間接的に見ている方にも伝わる皆さんのやりとり。
私はそんな方々に囲まれて仕事が出来ている事の有り難さを感じ、それを見てわざわさ遠い当社まで来ていただいた事。
本当に嬉しいです。

宣伝も広告も出てなく場所も分かりにくい所に口コミ?を頼りに来てくださる事は本当に有り難いです。
その期待を裏切らずに不安は無くしてあげなければならない…。と再認識しました。

新たな出逢いに感謝です。

今の時代、ボタン一つでなんでも解決出来るようになってしまいましたが、人と人が顔を合わせて本音で話せる場所が余りにも無さすぎてしまい、そこを欲している方が多くなっているのを感じます。
私自身もかなりアナログな人間なので「会って話す」を大切にしたいのです。

本来、コミュニケーションの姿であると思います。

古臭いスタンスですが変わらず、ぶれずに続けていきたい所です。


長野の田舎のちっぽけなお店ですが皆さんが来て、ほっこり出来たり、楽しくクルマ談義したり楽しい場所ですので、尻込みしていたり、なかなか一歩を踏み出せない方、独りぼっちの方、勇気を持って来てみてください。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

間抜け金貨さん


ここへ来たことで大きな変化が起きた一人でしたよね?

自身振り替えれば成長の違いも感じていると思います。
それを誰かに伝えるのも又自身を高める事に繋がるでしょう。
誰から手をさしのべてもらえたら次は誰かに手をさしのべてあげてください。
そして素敵な輪を作っていって下さい。

人生、かけがえのない人との出逢いもあるかもしれませんね。

世界観広がるってなかなか無いからね。

ロデックス | URL | 2016-08-24 (Wed) 19:04 [編集 ]


コバルトさん


本当に独りぼっちでスタートした場合腹が決まっている人だから、半端な気持ちではないのでしょうね。

そんな人達が集まれば熱い会話や走りが必然と生まれるのです。
同じ境遇だからわかり会える仲間が全国各地にいるなんて素敵ですね。

私がそうして仲間が増えてきた事を皆さんにも味わってもらいたい。
それが富士のイベントでした。
年一の集まりとして皆さんとお逢い出来る場所はやはり必要ですね。


独りだって楽しくやれるのがうちのお店であり、仲間として受け入れてくれる皆さんがいれば安心なのでしょうね。

ロデックス | URL | 2016-08-24 (Wed) 18:54 [編集 ]


赤ゴーさん


埼玉の方でしたよ。

皆さんのやりとりを見ていたそうで…。
クルマには問題を抱えていますが、又一人飛び込んでこられました。
ガッツはありそうですから、スクール等でお会いする事があると思いますよ。

来店までの流れは似ていますね。
同じ世代だから話しはしやすいと思います。
来店→話をする→緑乗る→帰る。時間が短くて。

今度はゆっくり来てもらいます。

ロデックス | URL | 2016-08-24 (Wed) 18:46 [編集 ]


お世話になっておりますm(_ _)m

ひょっとするとその「お客さん同士のやりとり」の中に自分とどなたかのものも含まれていたりして…(^_^;)
そう考えると、恥ずかしいようでもあるけど、
誰かの最初の一歩の後押しが出来たのであれば、こんなに光栄な事も無いと思います( ^ω^ )

自分も、最初にロデックスタイルさんにコンタクトした時には、かなり思いきって、
当たって砕けろの気持ちでアプローチしたものでしたが、
それによって間違いなく自分にとっての「世界」は拡がっていったし、
そのひとまずの総決算のような形で、先日のミーティングが在ったように思います。

まだ見ぬどなたかとの、新しい出会いも含め、まだまだこれから、自分が到底知り得ない世界との出会いが、たくさん待っているものと信じて、これからもロデックスさんの元へ、通い続けられたらいいなと思っています。

今後とも、よろしくお願い致しますm(_ _)m

間抜け金貨 | URL | 2016-08-24 (Wed) 00:42 [編集 ]


こんばんは。(^-^)
新たな出会い,よかったですね!

ナゼか一人ぼっちレーシングが集まるお店になっていますが,それだけに,お互いの気持ちがわかるというか・・・先日のロデックスタイルMTGで皆さんとお話して,なんだかそんな気がしました。

ツルんでるから走るわけではなく,皆がそれぞれの目的を持って走ることを続けられているって,その目的が大きかろうが小さかろうが素敵なことだなぁ・・・と思いました。

そして,ロデックスタイルMTG前後のやり取りを見ていると,なんだか年に一度の発表会のような?そんな感じがしました。(笑)

輪が広がるっていいですね。(^-^)

コバルト | URL | 2016-08-23 (Tue) 01:05 [編集 ]


先日はありがとうございました。

当日話されてた新規のお客様ですね。

自分も当時はロデックスさんのブログを見つけて拝見し、ロデックスタイルさんに出入りしてる方たちのブログを見て我慢出来ずにロデックスさんに連絡して作業依頼した一人ですが同じ40代の復帰組。何だかフラッシュバックしますね。(笑)

新規のお客様もロデックスさんの人柄、ロデックスタイルと言うお店の良さ、出入りしてる仲間とのコミュニケーションなど誘惑される内容が沢山あったんだと思います。誘惑に負けて来店されたのは大正解ですね。スッキリしたんじゃないでしょうか。(笑)

自分までグッと嬉しくなりますね。(^-^)

赤ゴー | URL | 2016-08-22 (Mon) 09:22 [編集 ]