ろで作業日誌

休もうかと思いまーす。

明日、明後日は休もうかと思いまーす。


流石にイベント後から体調がイマイチで…。


多分、その時、熱中症?

熱中症って直ぐには治らないらしいですね。知りませんでした。

涼しいと凄く調子は良いのですが、エアコンが効きすぎの所だと余りにも寒すぎて体が冷えすぎで耐えられない(普通の人はちょうど良い?)、暑いところは急激に倦怠感に似た強烈なダルさに襲われて微熱がず~っとある感じ。

これは熱中症の症状かな?

おまけに喉を痛めた夏風邪?も付いてきてしまい…。(泣)

困ったもんです…。

明日はお医者さんにいって参ります。アハハ…。


取り急ぎな仕事が珍しく無いので時間を有効に使わせてもらいます。





追伸
夕方、何時も行っている内科医の先生の所に行き診て貰いました。
点滴とお薬を処方して頂き帰宅しました。

既に体は楽になりましたよ。

朝一に作業したあゆきさんからの差し入れ頂きありがとうございました。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

浦安人さん

御気遣いありがとうございます。


点滴してもらったら楽になりました。食事だけでは吸収出来なかったようです。
疲労を残さないようにするのも大切ですが、耐えられる体も作らねば…。と思います。

ロデックス | URL | 2016-09-02 (Fri) 18:30 [編集 ]


シノビアさん

当日は全く気が抜けない状況でしたからね。
後から大波がやって来たような印象です。

時間差で疲労が来たので月末にとどめを差したようです。

お陰さまで回復したので仕事やスクール、プライベート走りも復活です。
又、要らしてください。

ロデックス | URL | 2016-09-02 (Fri) 18:27 [編集 ]


Hさん

御気遣いありがとうございます。

のんびり休んで…。って性分じゃないので短時間で回復させないと後々困っちゃいますからね。


定期的な休養も取っていこうと思います。

ロデックス | URL | 2016-09-02 (Fri) 18:21 [編集 ]


J001さん

御気遣いありがとうございます。

まさかの両足がつる…。なんて無かったので焦りました。

軒並み迫りくる年齢には勝てませんが、まだ足掻いてみようと思います。


甘やかすと落ちる一方なので。

ロデックス | URL | 2016-09-02 (Fri) 18:15 [編集 ]


間抜け金貨さん

御気遣いありがとうございます。
1日半休んで回復に向かいました。


軽い熱中症(あんなので)位でしたが流石に体に堪えていたようです。
気持ちと体が反比例…。
調整しながら残暑乗りきりたいです。

ロデックス | URL | 2016-09-02 (Fri) 18:13 [編集 ]


お疲れ様です。
暑さが続いてましたから体調も崩しますよね(´Д` )
点滴するとかなり即効性ありますし
回復しますよね。

俺は少しでも風邪や体調悪くなったら
すぐビタミン注射しに行きます。
インフルエンザになってもかなり早く回復しますからね。
病院によって値段が高い所もあるみたいですが体調悪く数日間辛いよりはマシだと思います( ´ ▽ ` )ノ

たまにはゆっくりして下さい(^-^)
また今度お伺いします。

浦安人 | URL | 2016-08-29 (Mon) 20:38 [編集 ]


あの炎天下の中、休憩も取れずにずっと外にいれば、熱中症になってもおかしくないです>_<
水分とミネラル、栄養をしっかりとって、ゆっくり休んでください!

どうぞお大事にm(_ _)m

シノビア | URL | 2016-08-28 (Sun) 22:50 [編集 ]


こんにちは。
近所のHです。
いつもロデックスさんには元気をもらってる身分ですが。
あの暑い中一日中体張って声あげて頑張られてましたから…
さすがに体も疲れちゃったから休ませて~って言っているのかもしれません。
また元気を取り戻したら顔出させて頂きます。

H | URL | 2016-08-27 (Sat) 15:05 [編集 ]


お大事に…

ロデックスさんこんにちは。

症状は当日の昼間には出ていましたものね、とにかく体力の回復が第一ですからゆっっっくりと休んでくださいね。

年とってからの日焼けはNGです…

J001 | URL | 2016-08-27 (Sat) 11:44 [編集 ]


具合はいかがでしょうか?(・_・;

自分も熱中症なった事ありますが、2日ほどだら〜っと気持ち悪いのが続いて、その間クーラーの効いた部屋でずっと横になっておりました(;´Д`A

ちょうどそれ程忙しくないのであれば…日頃のお疲れを癒す意味でも、お休みになられた方が良いかと思います…。

どうぞ、お大事になさって下さいm(_ _)m

間抜け金貨 | URL | 2016-08-26 (Fri) 21:54 [編集 ]