ろで作業日誌

回復。

土曜のPMに医者へ行き、日曜はゆっくり休ませてもらいました。


本日より通常に戻りました。ご心配ありがとうございました。


今週中に上げる仕事を再開。


水戸のFさんのS15も板金、アーム類、エンジンメンバー作り直し等々作業は全て完了。最終確認とアライメント調整のみ。

石川のYさんのS15はファイナル交換、メンテナンスは済み、インナーライナー製作。この車両、T&EのEDGEが装着されていてインナーライナーは純正が全く合わないので数年前に暫定的な物は施工しましたが、あちこち決損してきてしまい、新規で作り直しました。数年前に他車でも流用した日産PAOの純正ライナーを使ったしっかりした物を1日掛けて製作しました。今度は何年も持つでしょう…。タブンダイジョウブ


下取りしたなかじ号も手直しリフォームをスタート。
取り合えず塗装剥がれを綺麗にするため板金へ旅立ちました。
年内一杯は私が乗りますので綺麗にしないとダメ!ですから。
戻り次第ダッシュボード替えたり、エンジンルーム内の部品の整理、下廻りの腐食ヶ所の食い止め作業位はしておこうと思います。 エンジンもラッシュアジャスターとロッカーアームは替えておきたいね。










そう言えば、先日のイベントの後、数名から相談を受けています。
やはり、基礎的な練習をしたい!や基礎を見直したい!。


いっちょ何処かでやりますか?


群サイの臨時Pの基礎練習会。
毎度のパイロンスラローム、定常円、8の字、等々


まだ、イベントの時の気持ちが冷めないうちに。
参加したい!と思う方は連絡下さいね。

10月まで日曜は全く空きが無く、土曜ならば空きが幾つかありそうなので人数は参加したい人全員でも良いかな?と思ってます。平日ならば何時でも大丈夫です。(笑)

予定は9月末辺り…。どうかな?


スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

rrsさん

自分からイベントで会った人にアプローチして集めてやるのも必要ですよ。

28日に5名で開催予定にはなりました。
一人が企画して数名声を掛けたそうですよ。

ロデックス | URL | 2016-09-02 (Fri) 18:44 [編集 ]


コバルトさん

御気遣いありがとうございます。

サーキット走行も大切ですが、そこに生きるための練習って基礎的なもののファクターが重要だと思います。

自ら狙った所にクルマを持っていく意識は車速が低い領域から高めていかないとサーキットで攻める。って所は程遠いのですよね。

スペシャル基礎練習。

少人数で奥伊吹でやる?(笑)

ロデックス | URL | 2016-09-02 (Fri) 18:38 [編集 ]


練習会

基礎練習したいですね。
ゼロワンをもっと自由に動かしたいです。
9月30日と10月1日は参加可能です。

rrs | URL | 2016-08-31 (Wed) 20:36 [編集 ]


回復されたようでよかったです。
だいぶ無理をさせてしまいましたと,心配しておりました。m(_ _)m

基礎練習って,何を目的に,どんなところに気をつけて練習するか?で効果が大きく変わるということをロデックスさんに教えてもらいました。
(身体が勝手にやるくらいまで自分で練習することも必須だと思いますが。)
8の字やスラロームでも,狙って動かす人とパイロンに触れないように対処するだけになっちゃう人とは全然やってることが違いますよね。
基礎がきちんとできれば,コースでも安全に走れるようになると私も思います。

イベント熱が冷めないうちに,やれると良いですね!!(^-^)

かく言う私も,スペシャルなやつを練習したいのですが。。。

コバルト | URL | 2016-08-31 (Wed) 00:51 [編集 ]