ろで作業日誌

セットUPしています。

水戸のFさんの足周りのセットUPをビーナスでやって来ました。(4時間程)行く途中にお巡りさんに止められちゃって…。

お「直線でクルマを左右にフラフラ走ったら危ないじゃない!」

ロ「スミマセン…。壊れたクルマの修理後の試運転中でして。へへへ…。」

お「スピードも結構出ていたようだし気をつけて下さいよ。」

ロ「はい。スミマセン…。ゆっくり行きます。」

そんなやり取りもあり、何時ものポイントへ向かいました。
クルマも少なく弄っては走りの繰り返しを行いました。




実はイベントでのクルマの動きやドライバーのスキルと合っていない…。ようでしたから、修理後に数日間に分けてアライメント、スプリング交換、大幅にセッティング変更で走り回り、やっと走りやすいセットになったかな? (私的にやや危ない?)


本日の引き取り時に乗ってもらいましょう。


暫定セットから自分に合ったセットを見つけられないならば(走りにくい等々)、早く相談に来て欲しいです。
何時までも乗れない(乗りにくい)仕様で走っていてもリスクは高くなるばかりです。

特にうちの脚が付いているクルマは特に限界が高いからね。

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

コバルトさん


ポン付け…。だったら多分、「こんな車高調だめだぁ。」って言われますね。(笑)


やはり、取り付ける車両に合わせ仕様を決め、走る場所に合わせた暫定セットまでが唯一他店ではやらない?(やれない?)メニューでしょうかね。
その後はその環境を生かすのはお客さん次第。
そうなんです。
自ら使いこなしたり、セットUPをしたいならば幾らでも付き合います。
ここまでが\168000に入っているんです。


なんてアフターケア。(笑)


ロデックス | URL | 2016-09-07 (Wed) 22:52 [編集 ]


ロデックスタイル車高調って,車高調そのものもそうですが,セットアップのアドバイスをもらえることやカスタマイズできることが大きなメリットだと思います。

減衰だけでも変化の幅が大きいですが,バネのセット長,バネレート,バンプラバーなどドライバーと走るステージに合わせた仕様変更の幅の大きさはすごいなぁ・・・と思います。

私のもあれこれ調整してもらったり,自分でもある程度勉強したおかげで,”借り物タイム”なんかでも乗り味は割と評判が良かったです。(^-^)v


オーナーさんに合わせてちゃんと実走行でセットアップしてもらえるところはとても魅力的なのですが・・・
お巡りさんには気をつけてくださいね。(^-^;

コバルト | URL | 2016-09-06 (Tue) 23:45 [編集 ]