ろで作業日誌

ウエットでしたが…。

先日は群馬サイクルスポーツセンター臨時Pにて基礎練習スクールを行いました。

参加されたのは5名の生徒さん達。



午前はパイロンスラロームを数パターン行い、お昼を挟み午後はいじわる8の字を行いました。

そのあとは上の面で変則8の字を何時ものように走り込んでもらいました。

この流れだとやはり皆さん、走りが安定してきたり、メリハリが効いて走れるように思えます。


俗に言う上級者の方でも上手く行かずに手こずる場面もあり、難しめの基礎練習はやはり大切であることがわかりました。

恵みのウエット路面はシビアなコントロールや先読みの正確さが必要ですが時には大胆にかつ繊細さが必要でして、私に激を飛ばされる場面も沢山ありましたが、皆さん何かをつかんでいたように見えました。


5人の真剣な眼差し、上手く出来たときの嬉しそうな顔、成功出来ずにがっかりする顔…。


真剣に向き合うからなんでしょうね。

私も真剣でしたからね。

確かにスパルタだけれど、本気で上手くなってほしいからなんです。



又、練習しましょう!


今回都合上参加出来なかった方…。次は何時やりましょうか?


雪が降ったら出来ないですよ。
後2ヶ月で群馬サイクルスポーツセンターも冬季休業に入りますから。


最低5人集まれば何時でも(会場のスケジュールもありますが)開催しますので仲間同士連絡取り合って見てね。


今回参加された5名の生徒さんお疲れ様でした。。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

近所のガンメタHさん

お疲れ様でした。。

条件が悪い中でしたが、得た物は大きかったですね。ウエットだから集中しますし、意識は丁寧に。は今回のコンディションには感謝ですね。

いじわる8の字の目線とイメージで後ろのタイヤの通る位置、バンパー角の位置関係もかなり濃くなったんじゃないかしら?
そのおかげて上のコースでもアウト側を自然に寄せていけたり、踏んで立ち上がれたと思います。
又、メンテナンスや気付いた事をまとめに来てください。

ロデックス | URL | 2016-09-30 (Fri) 18:39 [編集 ]


ロデックスさんこんにちは。先日はご指導頂きありがとうございました。確かに雨で難しいコンディションでしたが、その分得るものも多かった一日でした。一日中立ちっぱなしで真剣指導される姿には、毎度頭が下がり感謝しかありません。あの日の生徒仲間も皆さん感じてたと思いますが愛あるスパルタに勝るものはありません(笑)。おかげさまで今回もお土産(自分なりの収穫)を持ち帰えらして貰えました。早くもそこから見えた新たな課題に妄想しております。また近くメンテナンスのご相談に伺います。一緒に頑張ってくれた相棒のケアにお力をお貸しください。とにかく楽しい一日でした。また皆で集まりたいです。ありがとうございました。

近所のガンメタH | URL | 2016-09-30 (Fri) 09:28 [編集 ]