ろで作業日誌

トヨタ86 スプリング交換


うちの足回りを装着していますが、スプリングレートが高いので下げます。


通常はフロント6k、リア6k+ヘルパーの設定ですが、アジアンタイヤ(ATRスポーツ)に合わせるとスプリングが堅い為ショックが軟らかい所しか使えないのでレートを下げる訳です。


先ずはリアから…。
ガッツリ下げれば方向性が分かりますので4kにダウン。
スプリングが軟らかくなるため車高も元に戻すために1センチUP。

当初ならばリアを軟らかくすればフロントも必然的に動く…?かと思いましたが、余り変化が見られず…。

ダンパー硬いからね~。

路面も濡れているし、タイヤも溝なしに近いから、詰めないようにしよう。

フロントも下げるようだね。


5k?(笑)



車体が軽いし、剛性高いからこんなソフトなレートでも大丈夫なトヨタ86…。良いよね~。 パワーあれば最高なんだけど。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

BRZ9891さん


一人でやるのも大切ですが、やはり限界は見えず、範囲も小さいから進んだとしても戻る量は多い。大体はそこまでの人が大半。


自分の可能性って自分ではなかなか見つけられないと思うね。
うちのお客さん達は自分の可能性を知りたくてここへ来て、上手くなりたい!の熱意や情熱が伝わるとこちらも応えたいと思ってるんですよ。

当然お客さんだから…。もありますが、私の気持ちを揺さぶる位じゃないと付き合っては上げれないのですが。
その部分は「give&take」の関係が築けていての話です。


皆さんからのアプローチ次第が皆さんのスキルUPへの道です。

ロデックス | URL | 2016-10-18 (Tue) 20:58 [編集 ]


こちらの86は、進化してますね。
自分は、まだあの車操りきれていないので先の話しですが…

ノーマルでも出来ることあるので地道にやっております。
まあ1歩進んで2歩下がってますが(笑)

安全に走れる範囲でルールを守りながらですが‼
壊したあとが恐いので( TДT)

BRZ9891 | URL | 2016-10-12 (Wed) 20:58 [編集 ]