ろで作業日誌

PINSOワンメイクtimeattack

面白い企画を…。


皆さんお使いのアジアンタイヤで「PINSO PS91」を使っている方、かなりいると思います。

値段は安くグリップはまーまーですし、練習にはもってこいのタイヤですが、ドリフトだと直ぐに剥離したり、ブローして困っちゃうんですけどね…。
グリップ限定ならばそれなりに使えますね。

そんなローグリップタイヤでtimeattackをやってみませんか?


それをなんと!難攻不落の「日本海間瀬サーキット」で…。オイオイホントカヨ。



実は、通常のスポーツ走行するには年会費(ライセンス講習付)\32400払ったり、25分\7000も払うのですが、10月の17日~21日まではスポランのFLEXと似たシステムの午後の3時間(13時~16時まで)\8000+計測付きでライセンス不要で走れるそうです。 それを近所のHさんが調べて来てくれまして。


こんなチャンス!なかなかありません。


私も今回は…今回は…今回は…走りたい(12年ぶり?)ので参加出来る方皆さんでtimeattackやってみませんか?

それも同じタイヤならば差が分かりやすいですからね。

ちょっと遠いけど、良い経験が出来ると思います。
かなりスピードが出るコースですから、普段練習しているコースとは違った発見や学びが出来ると思います。

日本海間瀬サーキットはとても貸しきりにするなんて出来ないコースですし、普段のスポーツ走行もハードル高い(そんなに行かない、遠くだから、高い)ので、こうした機会に走ろう!と思ったわけです。


日程ですが、どちらにしようか?検討中です。

私的に20日or21日のどちらかにしたいなぁ…。と思いますが参加希望の方はご連絡頂ければ、参加者が多い日に決行したいと思います。

PINSO履いている人は是非参加してみて欲しいです。

サイズは自由です。(余りサイズは豊富じゃないから、極端に太いの無いし。)


追記
私を含め4名集まりましたから、21日に決定します!
宜しくお願い致します。


スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

コバルトさん


間瀬はかなりハイスピード、リスキーなコースなのである程度走り込まないと攻略は難しいですが、非常に走り甲斐のあるコースですから、楽しんで下さい。

私は練習車+NEW16インチPINSOとUSED17インチPINSOの2パターンで走ってみます。

マイチャレは受けて立ちますよ!

ロデックス | URL | 2016-10-10 (Mon) 22:03 [編集 ]


こんばんは。(^-^)

貴重な機会なので参戦させてもらいます。
今まで経験のないスピード領域のコースなので,タイムを狙うを第一にせず,コース攻略やセットアップを楽しみたいと思います。

ただ,マイチャレはお願いしたいと思いますので,よろしくお願いします。m(_ _)m

コバルト | URL | 2016-10-08 (Sat) 21:26 [編集 ]