ろで作業日誌

マフラー完成…。 やっと。


お待たせしました。

やっと完成しましたよ。

他の作業は済んでいましたが、マフラー屋さんのスケジュールが空かずに今週頭に入庫→先程完成→帰還しました。



静かですね。
何時もながら、良い出来映えです。


週末引き取りにオーナーさんが来られるのでコメントを楽しみにしておきます。

各所の修理、UPデート、リファインで良い子になりましたね。

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

広島のBさん


私は個人的にオーバルタイコが好きです。
外装は派手好きですが、マフラーはシンプルな方が好みです。

音は砲弾だとどれも差ほど変わらないのですが、オーバルは周波数も中のウールやパンチング形状で変えられるのがSRらしくない音色になるんです。
当然市販品には無い音色です。
自慢のマフラーですね。

クリアランスも形状的に輪止め回避しやすいですね。(低すぎるクルマはダメですけどね。)

イモマニ仕様でもステンマニ仕様でも独特な音です。
文章じゃ伝わらない所が残念ですけど…。

ロデックス | URL | 2016-10-10 (Mon) 22:25 [編集 ]


コバルトさん

私は変わっているので他の人と違ったものを欲しがったり、やりたがる性分のせいか「売っていないならば作ろう!」とか「人が付けていない物が欲しい」がこのマフラーの製作したきっかけでしたね。たまたまその時に根橋さんとお逢いして直ぐに想いをぶつけたら快く受けて貰えました。
試作を繰り返しの連続で納得行くまで付き合ってくれる職人さんが今のうちのオリジナルがあるお陰です。

使っている方には大切に使って貰いたいです。

世界に1本しかないのでね。

ロデックス | URL | 2016-10-10 (Mon) 22:15 [編集 ]


最近オーバル型も、見た目が大人っぽくてオシャレだな~と
音がどんな具合なのか気になります。

砲弾型と比べて輪留め位置の地上高は上がるんですかね?
だとしたら、かなり理想かもしれません!

今のGPスポーツのは出口が115Φもあり大きすぎて下品だなと(笑)

広島のB | URL | 2016-10-09 (Sun) 00:06 [編集 ]


ロデックスタイルさんの通常タイプの”大人なマフラー”ですね。

1台1台,フロアにきっちり沿わせて地上高を稼ぐというだけでなく,”質感”が全然違いました。

音は大きめですが・・・砲弾タイプも良い音します。(^-^)b

コバルト | URL | 2016-10-08 (Sat) 21:52 [編集 ]