ろで作業日誌

15年ぶりに来てみた。


懐かしい場所巡りにやって来ました。


生憎の雨ですが、若い頃を思い出しています。


走ってるクルマが100台オーバー。
ギャラリーは300人近くいた、私の走りのステージです。



本日は身内だけです。(笑)



心底走るのが好きで、今もこうして時間があれば走りに行ける場所があるのは嬉しいです。


もっと、クルマ好きや走り好きな人が増えたら良いなぁ…。





夜通し走って、そのまま会社に行っていたっけ…。
そしてその晩も家に帰らずここに来る…。
そして名前も知らない何時もの仲間と朝まで走る…。


楽しかったあの頃を思い出しています。


皆さんの若い頃の思い出の場所何処ですか?


私の青春の場所はここです。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

山田ひろさん


ご無沙汰です。

人や場所の縁って不思議ですね。

何かの暗示やあの頃を思い出させるって事は見えなかったり、見なかったものを見なさい!って事かも知れませんよ。


奥様とその場所に一緒に行き、あの頃を思い出すと良いんじゃないですか?


仕事も何時も以上に力を入れてみたら…?
そこには思い出の場所としては無くなってしまっても自身に残して来る事は出来るからね。

ロデックス | URL | 2016-10-18 (Tue) 20:31 [編集 ]


何かの縁は確実に存在する

かなりお久しぶりです。

何かの縁…を今まさに実感しています。

18年前に13で走った峠、走りの繋がりで今の嫁と出会い、10年後その場所○○○の森教会で式を挙げました。
普通なら、ここで話は終わりますが…

18年経った今、その施設一帯のゴルフ場跡地で太陽光発電施設工事をしています。
現場代理人として会社から指名され工事に携わるのは、かなり心境も複雑なのに、しかも教会も壊してしまうらしく…

何かの見えない力と縁を強く感じます。

そこに運命を感じます。

山田ひろ | URL | 2016-10-15 (Sat) 00:51 [編集 ]


間抜け金貨さん


縁のある場所って必ずあると思いますよ。

数十年経って頻繁に通るようになった道や、立ち寄る場所があったり…。
引き寄せる何かがあるんでしょうね。

場所もそうですが、人との縁も大切にしていきたいですよね。


ロデックス | URL | 2016-10-10 (Mon) 22:41 [編集 ]


J001さん


懐かしい場所に来るとほっと出来ると思うので、出掛けてみてください。

蘇る時間が心地よく感じると思いますよ。

私は少し失いかけた自信を取り戻せたんですよね。

気持ちも少し若返る気がしますね。

他の場所も近々行ってみようと思います。


ロデックス | URL | 2016-10-10 (Mon) 22:36 [編集 ]


青春の思い出の場所と言うと、自分の場合は高校卒業までを過ごした、かつての地元になるんですが…
それとは別に、長野県内にも、思い出の場所はあります。

以前お話しさせて頂いた事もある、かつて少しだけ居住していた頃の行動範囲、佐久平〜女神湖・白樺湖〜茅野市のエリアです。
この一帯を通ると、その頃の思い出が、居住当時は色々大変だった分、むしろ余計に懐かしく、思い出されるものです。

ロデックスさんの元に通うようになった事とも関連して、この一帯の場所との縁がまた復活するようになるとは、以前は思いもしませんでした。
人だけでなく、モノや場所との「縁」も本当分からないものだなぁと、今は思います。

後日、またロデックスさんの元へ伺う際も、またこの一帯を通ってから向かおうかな?と、今考えているところです(^_^)

…今度は、道に迷って迷子にならないようにしたいと思います…(^_^;)

間抜け金貨 | URL | 2016-10-10 (Mon) 10:34 [編集 ]


峠!

ロデックスさんこんにちは。

自転車競技に青春を費やした私の思い出の地は地元京都の周山街道ですね、母校からだと国道9号線を亀岡方面に行くほうが近いのですが交通量と峠の厳しさでそちらの方が印象に残っています。

当時は上りなんてしんどいだけで(下りは大好き♪)大嫌いやったのですが40を前に自転車乗り魂に火がついてきたので近々走りに行こうと思っています。

当時と違ってバイパスが所々に掘られてずいぶん楽なコースになっていますが私はもちろん旧道を攻めます(笑)

J001 | URL | 2016-10-09 (Sun) 14:51 [編集 ]


峠!

ロデックスさんこんにちは。

自転車競技に青春を費やした私の思い出の地は地元京都の周山街道ですね、母校からだと国道9号線を亀岡方面に行くほうが近いのですが交通量と峠の厳しさでそちらの方が印象に残っています。

当時は上りなんてしんどいだけで(下りは大好き♪)大嫌いやったのですが40を前に自転車乗り魂に火がついてきたので近々走りに行こうと思っています。

当時と違ってバイパスが所々に掘られてずいぶん楽チンコースになっていますが私はもちろん旧道を攻めます(笑)

J001 | URL | 2016-10-09 (Sun) 14:50 [編集 ]