ろで作業日誌

車検付きのS14前期を手にいれた。

先週末に会社へ電話が来て、「S14の不動車を引き上げてください。」とのお電話を頂き先日引き取りに茅野市へ。


一般ユーザーさんがDIYで改造したのち家族の都合で手放す為に依頼がありました。
しかし、部品をあちこち外して決品多数。

何故か車検も来年9月まで残ってますが、内装ほとんどナシ、インタークーラーナシ、サクション、エアフロナシ、ドラシャナシ、デフナシ。のナシだらけでしたが、実働エンジンとミッションは付いていましたので\20000にて交渉成立。
少しお話させてもらい帰社。


ほぼ足りない部品は会社にありますし、車検も少しあるので…。
















今季の…。












雪山用…。












にしまーす! (^o^)







そして…。



又、楽しい企画を考えています。

このS14を使い、冬期に佐久穂町の八千穂湖で行われるチームオレンジさん主催の「ウインター走行会」に参加したいと思います。

この一台を使い、参加希望者を募り各自走行する企画をやりたいと思っています。

参加人数は沢山だと乗る時間が少なくなってしまいますので3~5名位にしたいと思います。
参加者の方は自分のクルマは使わないので一人辺りの参加費用は多少頂きたい(車両レンタル、タイヤの準備費用、ガソリン代、メンテナンス代金等)ので詳細決まり次第UPしようと思います。


雪道を走ったことが無い方は一度走ってみて欲しいです。
特にハンドルだけでクルマを曲げようとする運転するあなた!あなたです。


低μ路面の難しさを体験する事で舗装路面の走らせ方にも変化は必ず出ますから。

たまたま最高の教材車両が手に入ったので楽しい企画をしてみました。




足りない部品探しにあちこち回らないと…。

S14前期ターボ用純正エアフロが無いのよね。
誰か持っていませんか?

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

山田ひろさん


そう。
かなりレアパーツになっちゃってね…。

69F00。 14前期、中期ターボのみのアイテム。ついこの前の部品取り車両に付いていたのやら、倉庫に山のようにあったのを纏めて捨てたばかりでしたよ。 トホホ。
前のオーナーさんが持っていて無事に貰いましたが、おまけで69F01も貰えました。

カプラーや配線変えれば使えちゃうんですよね。

ほとんど替える前提(Z32やR35GTR)から迷わず捨てていましたが、NA以外は保管しておきます。

ロデックス | URL | 2016-10-27 (Thu) 22:51 [編集 ]


BRZ9891さん


君はうちのイベントやスクールに参加していないから、自分のクルマで参加しなさい!

それならばOK!だよ。

ロデックス | URL | 2016-10-27 (Thu) 22:45 [編集 ]


関西のFさん


今年は雪の上走りましょう。

ロデックス | URL | 2016-10-27 (Thu) 22:43 [編集 ]


エアフロ

前期エアフロ、69F00ですかね。

以前は、捨てるほど世の中にあったのに、
今はレアで見つかりませんね…

確か14後期や15の69F01とは、コネクタ形状のみ違うはず?なので、カプラー加工して使うなど、在るものを工夫して使う年代域に入ってきましたね。

社外品では何ともならない純正品や代用品ストックもますます大切ですね。

山田ひろ | URL | 2016-10-27 (Thu) 09:18 [編集 ]


日程会えば参加したいです

BRZ9891 | URL | 2016-10-25 (Tue) 18:25 [編集 ]


参加させてくださぁ〜い(^^)

関西のF | URL | 2016-10-25 (Tue) 14:22 [編集 ]