ろで作業日誌

流行りのシャコタカ!


明日の群サイスクールの準備も出来ましたので、S14を走れるようにメンテナンス。



雪が振る迄にはもう少し時間があるので、最低限の仕様にしていますが…。



流行りのシャコタカ!??


でアームをイニシャルで設定値になる純正改にしたり、室内の不足パーツを付けたり、保安部品を取り付けたり。
車検があるので、短期作業の方には代車で出せるようにしましょう。

後は、デフを機械式に組み換えたり、ロアアームを延長、ナックルを作ってあるショートタイプにしてバックオーライドリフト仕様にしてみようかな…。(笑)
切れ角が80度オーバー狙ってみる?(爆)



この子、スタビが前後無かったり、リアメンバーがリジットになっていたり、あれこれ切ったり張ったり、あちこち熔接してあったり…。不思議なS14です…。

カッパギなのにロールバーは付いていないし、エンジンやタービンは純正のまま…。


年度末迄有効活用させてもらいまーす。


シャコタカは良いね。
乗り心地は良いし、段差は全く気にしなくて良いし、足の動きはミリ単位で読みやすいし。

今現在は純正より高いかな…?(笑)
タイヤとフェンダー間は拳が楽々入っちゃう。


シャコタンに逆らいシャコタカを推奨してきていますが、ここまで高くなくても良いのに…。






スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

広島のBさん


一時的なクルマですので3月末を持って抹消→バラシは決定です。
エンジンやタービン廻りが欲しかったので。


純正エアロはどのシルビアシリーズも高値は一緒ですね。新品が生廃や高すぎちゃうから手が出ないのが現状です。

ロデックス | URL | 2016-11-01 (Tue) 01:56 [編集 ]


14前期がロデさんの手にかかるとどうなるのか楽しみです!
と言っても雪山用なので、いつもとテイストは変わるんですかね

最近、純正エアロでまとめたいなーと思ってるんですが、値段が高い、ボロイ。のオンパレードで中々実現できそうにありません(^^;)

広島のB | URL | 2016-10-30 (Sun) 10:38 [編集 ]