ろで作業日誌

お疲れ様でした。。

先日の多分?今年最後の群サイスクールにご参加した方々お疲れ様でした。。



行きの道中私は雪でどうなるかと思いましたが、参加者のももさんはルートをヤバイ所を選び積雪で引き返し遅刻。IさんはどうしてもPMより仕事に戻らなくてはならない為お昼で上がり。Yさんは前日に明け方迄仕事で寝ずに石川県から来て遅刻…そして仕事に戻る為15時に上がり。最初から最後まで全員で出来ずに残念でした。そして今回幹事の浦安人さんの4名でした。


生憎の雨模様でしたが、路面は練習に最適なウエットコンディションで身のある練習になりました。


先月のスクールと今回のスクールではお客さんからの依頼でしたが、私からの企画で行うスクールとはやはり違いがあります。自発的な所があるゆえに皆さんが目標や目的をきちんと持ち、必死でやっているように見えていました。

出来た時の達成感がかなり高いように思えますし、教えた甲斐もあります。嬉しい事ですね。

又、来シーズンもやりましょうね。



皆さんのやる気が伝われば私も頑張りますので。


浦安人さんはスライドに持ち込む方法とアクセルコントロールメインで。

Iさんは前回からインターバルが空いてしまいましたが弱スライドのスラロームと的確なカウンターコントロールをメインで。


Yさんはアングル強めのコントロールやアプローチポイントの違いを変えたら安全にデッドポイントにラインを取れる事を学んで理解を深めて。


ももさんは難易度の高いジムカーナー要素が強い練習をビッチリ行い8の字の精度UPで丁寧なコントロールメインで。




やはり…。


2DAY位やらないとなかなか自分のものにはならないよね。

来年は猿ケ京温泉に泊まりも入れた2DAYスクール強化合宿やるのも考えたいですね。
基礎練習をきちんとやればコース走行には必ず変化が起きますからね。



そして…。群サイ社長の坂木さんの御好意で終了後の真っ暗の中、群サイのコース(約6K)を浦安人さんとももさんと走らせてもらいました。


真っ暗でウエットで落ち葉だらけだったけど、やっぱり良いね。シビレマス。 こちらも又走りたいですね。



スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ももさん

先日はお疲れ様でした。
ラグ無く練習するとやはり結果は出ているようですね。
休むと一からやり直さねばならないのを実感したのならば、続ける流れを自身で作ってみましょう。

仲間を誘い、一緒に走れば皆がスキルUPできると思います。


又、来年に向けたメニューを一緒に考えていこうね。

ロデックス | URL | 2016-11-21 (Mon) 11:53 [編集 ]


遅くなりすいません。
先週はお疲れ様でした。参加された皆様もお疲れ様でした。

今年は数回群サイのスクールに参加させて頂きました。
まだまだ爪の甘さが露呈して自分のドライビングスタイルを一から組み立て直す作業は尽きることはありません。

ただ今週近場の練習場で走り、車のコントロールが全然前より変わったことを実感しています。意識も。
未熟ながらも群サイの練習で、去年より普段走り行った時に余裕もって安定したコントロールができ、これからの課題がみえたのは大きな報酬でした。

群サイは今年一年ありがとうございました!
またよろしくお願い致します。

もも | URL | 2016-11-20 (Sun) 00:23 [編集 ]


浦安人さん


先日はお疲れ様でした。。

生憎の天気は逆に良い練習になったのではないでしょうか?

16インチのメリットやデメリットも確認出来たり、一歩先の練習メニューもスタート出来ましたから頑張って自習してみてください。

踏みすぎ癖さえ直せば直ぐに出来るようになるはずです。
オーバルをみっちりやれば大丈夫ですよ。


合宿はやりましょう。

温泉に入りしっかり休めば問題無いでしょう。

ロデックス | URL | 2016-11-15 (Tue) 23:03 [編集 ]


遅くなりました

先日は雨の中ありがとうございました。

最初は雨で不安な部分もありましたが
終わってみると雨の方が良かったかなと思います。

スラローム、8の字に加え、小さいオーバルでのメニューも凄く身になりました。
自主練もしてもっと上手く出来る様に
頑張ります( ´ ▽ ` )
踏みすぎない様にしないと笑

合宿計画も立てましょう(^-^)
だけど集中力と体力持つかな笑

浦安人 | URL | 2016-11-14 (Mon) 11:29 [編集 ]


赤ゴーさん


入れ替わりがありましたがお陰でみっちり練習出来たようです。

その分私はヘロヘロになりましたが。(笑)


今年の流れからも基礎練習だからこそ染み込ませるために2DAYはアリ!かな?と思います。
温泉を含めたツアーは企画してみます。


最後は浦安人さんとももさんで走らせてもらえたのはラッキーでした。

坂木社長にお願いすれば可能だと思いますよ。

ロデックス | URL | 2016-11-13 (Sun) 22:05 [編集 ]


雨の中のスクールお疲れ様でした。

時間的に各自出入りがバタバタした珍しい光景?な1日だったんですね。(笑)

前回に続いての恵みの雨で普段出来ない事も前回経験してますから得るものは沢山あります。自分はドライ~ウェットと一石二鳥、三鳥おいしい思いもしましたし、走り足りなさも正直ありますが…2DAY合宿は揺れますねぇ。(^^;

それに群サイコースを走れていいなぁ~羨ましいです!(笑)

赤ゴー | URL | 2016-11-13 (Sun) 18:50 [編集 ]