ろで作業日誌

ショックOH。


関西のFさんの180SXが車検とメンテナンスにて入庫しています。



うちの足を付けて早3年。
最近、「ゴツゴツ感」を感じて減衰を緩めにして走ってちょうど良い…。 なんて状況との事でショックをOHする運びとなりました。

大体の車高調はOH時期が来た段階で製廃だったり、メーカーが無くなっていたり…。
うちの前の足も部品取り寄せに時間が掛かる事から今の足に移行しましたが、こちらは安泰なのでOHは余裕綽々で御座います。(笑)


車検前にメンテナンスを済ませて車検に行こうと思いますので先に足のOHからスタートです。

シート、ブラケット類の固着も無くすんなりとバラバラになりました。

山向こうのネコ先生の所へ持っていきましょう。

OHが済めば又、新品時と同じ?それ以上になると思います。

OHしたばかりは凄く乗り心地が良くなる(フリクションの兼ね合い)ので楽しみですね。



時間が経過すると内部部品も交換が増えてしまいますので、抜けたり、動かなくなる前にOHをオススメします。


OFFシーズンに合わせてショックOHも受付しますので宜しくお願い致します。

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する