ろで作業日誌

一番最後でした。

車検で先程まで陸運局にいました。



夕方最後のラウンドで予約して、午前中にテスター屋さんで調整を済ませて会社に戻り作業をしてから時間を見て陸運局に行くと…。


何故か長蛇の列…。?
何だ何だ?


テスター屋さんも物凄い長蛇の列…。


たまたま車検にももさんが来ていたので聞いてみたら…。


「昨日の雪で車検に来れなかった人達が押し寄せたみたいですよ。」


通常は予約の出来る台数の制限はあるはずですけど、何時もの3倍はいたよね。

結局、待ちの時間ばかりが長く検査したらなんと…。








ブレーキランプの玉切れ…。 アサハツイテイタンダケド…。





既にこの時点で4時15分。


素早く電球を交換しに会社に戻りましたが、何故か行きも帰りも道が混んでいて陸運局に着いたら 5時…。



もう真っ暗で検査ラインは閉まりかけているし、検査しているクルマも1台もいない。(泣) ドウシヨウ


検査官にお願いして何とか合格して無事に帰ってこられました。ホッ

陸運局で最後になるなんて今まで無かったから、ちょっと不安になりました。




も~っ!雪のせいでとんだとばっちりでした。

随分予定が狂いました。(泣)

しかし、これから小諸に行く予定が無くなりましたのでこれから見積り作ったりです。





スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ももさん

危なかったですよ。

朝は確認したら点いていたんだよね…。

3月にはよく見る光景でしたがまさか昨日見るとは思いませんでした。


もうこりごりだね。

ロデックス | URL | 2016-11-26 (Sat) 19:08 [編集 ]


BRZ9891さん

私もテスター掛けたのは午前中に済ませて別の用事でクルマを置いていった時はガラガラでした。
4ラウンドの時間に行ったらびっくりしましたよ。

何とか間に合いヒヤヒヤでした。

ロデックス | URL | 2016-11-26 (Sat) 19:03 [編集 ]


間に合うのか心配していましたが、なんとかなってよかったです。
ブレーキ球だったんですね。検査の直前は点いてたのに、その場で点かない事ありますよね。

まさかあれほど混むとは11月にはまずない珍しい光景でした。ホント今日は参りました…

お疲れ様でした!

もも | URL | 2016-11-25 (Fri) 22:15 [編集 ]


お疲れ様です。
朝の1ラウンドは、めちゃめちゃ空いていましたよ。
普通も軽も…

なのに午後は昨日の影響で劇混みで車検やらずに帰りました。
いきなりあの量の雪は混乱しますよね。



BRZ9891 | URL | 2016-11-25 (Fri) 20:04 [編集 ]