ろで作業日誌

純正ブローオフ加工




SさんのS15のブーストUPメニューの一部で純正ブローオフの加工していました。


うちのお客さんの中でも装着してある車両はかなかなり少ないです。

SさんのブーストUPもインジェクターはニスモに変更、エアフロもR35用、スロットルはNA用ですが、インタークーラーはあえて純正!。

元々やっています感が少ない純正チックな仕様にしたいとの事ですのでアクセルOFF時の吹き返し音も無くするために生かしておく訳ですが、ブーストは上がりますので純正のままだと高いブーストになると(1k周辺から)リリーフしてしまうので分解して画像の小さい穴を塞ぎます。

良く社外の「プッシュンプッシュン」鳴るブローオフはこれも使えないのと大気解放タイプばかりです。


ブローオフの加工も終わり、アウトレットパイプも径の小さい物へ変更、耐熱処理や細かなセットUPを行いブーストコントローラー取り付けを済ませて先程セッティング前迄になりました。


純正インタークーラーでのブーストUPは初めてですのでどんな結果になるのか?楽しみですね。

こうしたチューニングカーらしくない車両を目指している方もいらっしゃいます。
なるべくストック状態で仕上がりが良く、速いクルマって渋いですね。


本当は純正インタークーラーの入れ替え出来る効率の良い社外品は既に何処のメーカーも無くなってしまいましたからね。 ニーズが無くなってしまっているんですよね。

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

BRZ9891さん


お客さんの希望を尊重しながら独自のエッセンスを加えてベストパッケージを作るのが私の仕事ですし、良くあるチューニングショップのような押し売りはしたくないと思います。 その人に本当に必要な時に必要な分だけチューニングすれば良いんです。 そのうち技術が付いてくれば物足りなくなれば次のステップに行くはずですし。

ロデックス | URL | 2016-12-17 (Sat) 22:39 [編集 ]


お疲れ様です♪

本当に羊の皮を被った狼みたいな仕様いいですね!
ノーマルレイアウトで純正インタークーラーのブーストUP!!
めっちゃ気になる…!!(゜ロ゜ノ)ノ

BRZもそんな仕様にできるように日々練習とデータ蓄積ですね。

BRZ9891 | URL | 2016-12-13 (Tue) 21:00 [編集 ]