ろで作業日誌

今年最後?のセッティング


多分今年最後のセッティングになるでしょう。


TさんのS15も本当ならば先週セッティングの予定でしたが、純正タービン本体からの水漏れがありリビルトタービンに交換して水漏れ問題も解決出来ていよいよセッティングに掛かれます。


それにしても外した純正タービンは未だに見たこと無いトラブルでした。 エキゾーストハウジングとセンターカートリッジの間からジワジワとクーラントが漏れていたんです。
その前にも冷却ラインのフィッティングのOリングがダメで滲んでいただけでは無かったのでした。

組上がって少しですが慣らしを行い、ブースト設定をアクチュエーターとブーストコントローラー両方行い再度確認しましたが漏れは一切無いので一安心ですね。


アライメントとダンパークリックやタイヤのエアーをチェックして先生を待ちましょう。


少しずつ、年内納めのクルマも仕上がりつつあります。

年末は今の所休みは決めてはいませんので簡単なメンテナンスやオイル交換、アライメント等はギリギリまで可能ですので連休(クリスマス)も営業していますのでお待ちしております。


雪が降っちゃったら早く切り上げて走りに行っちゃうかもしれません…。(笑)

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

BRZ9891さん


古いクルマが故のトラブルが出てきましたね。
想定外な部品の劣化、S13やS14にも起きるトラブルもS15にも出てくるようになりました。

個体差が激しいS15やSR20は状況に応じた修理、メンテナンスが延命に繋がるはずです。

修理ばかりにコストを掛けてしまうと楽しくなくなってしまいますから、改造するにもじっくり考えながらやる必要はあると思います。


夕方はテスターだけ済ませに行きました。ギリギリの車検になるのでこの前みたいに待ちたくないからね。

ロデックス | URL | 2016-12-22 (Thu) 00:48 [編集 ]


お疲れ様です(*´ω`*)

年数たつと未知のトラブル、原因出て来ますよね。

えー!!
みたいな箇所の原因トラブルは、後々のデータになるから整備している側はね…

そーいえば、今日4ラウンドで陸自にいました!?

BRZ9891 | URL | 2016-12-21 (Wed) 21:34 [編集 ]