ろで作業日誌

降ったねぇ~。

昨日の夕方から降りだした雪は松本市内で約20センチ。


久しぶりの降雪でしたが、今日の夕方にはある程度は暖かさのせいで融けちゃいました。
今回の雪は何故か県内は松本周辺がかなりの量みたいでした。
いよいよ冬期らしい天気になってきました。


昨日は新たなお客さんにご来店頂きました。
東京よりお越しのIさん。(私と同じ世代)
S15の新規製作依頼の打ち合わせにて一日お話させていただきました。
以前もS15やAE86に乗られていたとの事で話も弾みうちの商品車両に乗って頂いたり、作るクルマの仕様についてや希望等々を聞かせて頂きました。丁度ご来店頂いていた浦安人さんともクルマ談義で盛り上がり楽しい一時でした。


こうした時間が無ければ良いクルマを作れないはず!ですから、凄く大切にしています。
久々に新規製作ですから、楽しみですね。
見積もり作りやベース車両の探しをスタート致します。



旧さを感じない、良い歳を取ったおぢさんでも乗れる綺麗でシンプルかつ存在感あるS15を目指しています。



楽しみですね。


スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

浦安人さん

先日はありがとうございました。
夜は楽しかったですね。 是非次はマイカー参戦お待ちしておりますよ。(笑)


初めが肝心!ですからね。時間を掛ければ掛けるほど行き先は明確になるはずですし、意思の疎通もしやすいですね。

単にクルマが好き同士の話しは尽きませんし…。

シルビアだからこそ、行きつく所が沢山ありますしなるべく失敗や遠回りしてほしくないですね。 その人にとって本当に必要な時に必要な物を提供するにはパーツや作業だけでなくこうした話し合いも重要だと言う事をうちのお客さん以外の方々にも知って欲しいと思います。


ロデックス | URL | 2017-01-11 (Wed) 21:12 [編集 ]


先日はお世話になりました。
慣れない雪は恐ろしいです笑

新規のお客さんもロデックスさんときちんと向き合い話しあったからこそ
再度クルマライフを送りたいなと強く思ったと思います。

シルビアだけでなくドリ車全般ですがよくありがちな
金ないから安く車両を買い、ボディもボロくてエンジン不調でバランスも崩れたままで乗り、
本来の良さがわからないままどんどん社外パーツをたくさん付けて行き
故障も増え維持するだけで金掛かってしまい
嫌になり降りて行くパターンが多いですからね。

ロデ友が増えるのは楽しみです( ´ ▽ ` )

浦安人 | URL | 2017-01-11 (Wed) 00:28 [編集 ]