ろで作業日誌

こんな良い条件ならば。



寒波の影響で雪が続いていますが、会社周辺は殆ど雪はありませんが、一度山手に行けばもう…勘弁して!って程あります。


今夜はわざわざ遅い時間を狙い、長丁場のラリー形式で雪山に出掛けました。

スタートは0時00分。


ルートは上高地方面へ上がり、白骨温泉迄のタイトセクションを走ろうと思いましたが、雪が深すぎて断念して奈良井ダム周辺で遊んでみましたが直ぐに飽きてしまい、雪の量がちょうど良さそうだったので、初めて向かう野麦峠スキー場方面からやぶはら高原スキー場を経て木曽へ降りてくる約65kを視界は吹雪混じりで道は殆ど分からない(何十年前かに一度通ったくらい?)状況下で3、4速メインのノンストップで走りきって来ました…約1時間半。(笑) 無意識だったのでこんなに長くは感じなかったです。



路面は3~5センチ程の程よい路面状況を初見でマージンをしっかり取りつつ(ひとりぽっちだから)走破出来ました。

ルートはめちゃめちゃ良かったです。こんな時間や状況だから対向車は皆無…。





それにしても良い環境です…。特に野麦峠スキー場に上がる新野麦街道からやぶはら高原スキー場からR19へ降りてくる下りは最高!でした。



それにしても最高な路面とチープなS14だけどまだまだ学びが多い練習タイムでした。

クルマの仕上がりもとても良く、楽しめましたよ。





スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

近所のガンメタHさん

この日はお互い違う場所で発見があったり、課題が見つかったり。


いやぁ~。雪道は本当に学べると思いますね。今になっても成功への道は長いと感じます。

終わりが無いから楽しい。

これを雪道未体験の方に少しでも知ってほしいですね。

ロデックス | URL | 2017-01-21 (Sat) 00:15 [編集 ]


昨日はリアタイヤの修理ありがとうございました。
昨晩は雪質が気になりましたが、折角のチャンスと思い、交換したリアタイヤのインプレと練習を兼ねて、いつもの山を教え頂いた事を意識して走りました。予想と違い荒れてた雪道も小慣れて走りやすかったです‼︎
心配したリアタイヤは今の条件なら押さずに大丈夫?、、、
に乗ってみました(笑)
いい意味で前よりほんの少しグリップするようなきもします(誤差範囲?)
集中が切れる前に1時間走って切り上げました。

これからしばらく雪が本格的な時期ですが、この機会を生かしたアプローチで底上げをしたいと思います。
ワガママな修理に迅速に対応して頂き、噛みしめるように走りました。
ロデックさん、お店で知り合った皆さん、感謝します。
背負わせ貰える物があるから、私みたいなタイプは自制できます。
自制しなければ雪道ではすぐ終わります(笑)
また機会があればロデックさんを交えて走りましょう、声を掛けて頂ければ是非顔を出させてもらいます‼︎
特に雪の長野はオススメです。気になった方は雪に合わせた仕様変更、相談してみては⁉︎間違いなく気付きが有りますよ。

近所のガンメタH | URL | 2017-01-16 (Mon) 08:42 [編集 ]