ろで作業日誌

SR20DET OH しまーす。


メタルが流れた?と思われて降ろした(昨年の春)
S15エンジンを時間が出来ましたのでOHの為に開けました。



メタルトラブルでは無く、オイルポンプがなんと…。


ハウジングにクラックが入って歪みが起きてポンプからの音だったようです。
どのみちオイルポンプ内部が削れて切り粉が廻って若干メタルには傷が入っていましたが、そのまま使っていたら十中八九ブローはしていたでしょうね。

被害はブロックよりはヘッドに出ていて、カムのジャーナル部分がかじってしまった跡が出来ていて再使用は無理でしょう。 当然カムもアウト。


ヘッドだけ何処かから探してくるしか無いね。

クランクメタルも当たりがちょっとムラがあるのでクランクは曲がり修正は必要と思われます。



載せるクルマは決まっていないので、どんな内容にしようか?悩みます。

1機作っておけば、何かと融通利くので最低限のOHだけはしておきたいと思います。


コメント


管理者にだけ表示を許可する