ろで作業日誌

明るくなりました。


私は何時も明るいです… (爆)



違います!。




工場内の電灯が新しくしていただきました。




今までは築40年来の水銀灯でして、ついに真ん中の電球切れが起こり、大家さんに相談したら新調していただける運びとなりまして、本日一日作業していただきました。


最新のLED仕様になりまして、メインの作業スペースの上は照明をツインにしていただき今までの薄暗い中での作業も以前よりしやすくなりました。

これで電気代も格段に下がりますので、夜の作業もバシバシ出来そうです。(笑)



明るいって素敵!

気持ちも明るくなりますからね。



でも…。


今日は帰りまーす。(笑)。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

山田ひろさん

かなりの明るさになりましたよ。
以前は夜中まで仕事が続いた後の電気代が露骨に上がったのを目の当たりにしたので節約していました。

見積もりを大家さんから見せてもらいましたが、自分では切れた電球交換を選択していました…。(笑)


ロデックス | URL | 2017-01-31 (Tue) 23:27 [編集 ]


照明のこと

昔の工場は、水銀灯が主流でしたね。
そのあと、メタハラ(車で言うなればHIDの仲間)が流行りました。まだ世の中では現役です。

LEDの相場が以前より安くなりましたが、まだまだ一般には高いと感じますね。

でも、一度点灯した後の再点灯も可能ですし、
突入電流は小さく、消費電力も少なく電気代は安く、耐久性は高いので、安心ですね。

山田ひろ | URL | 2017-01-31 (Tue) 22:33 [編集 ]