ろで作業日誌

地味に時間が掛かります…。


本日は地味~な仕事です。




S15のヘッドライトの殻割~のレンズ交換です。



先日購入頂き作業を開始しているIさんのベース車両のヘッドライトが中からの曇りが酷く、レンズ交換依頼がありますので、取り合えずバラし始めましたが…。


地味に大変です。(汗)


寒い時期もあり、ブチルゴムも暖めても直ぐに冷えてしまい、徐々に外していきますが、力ずくでやるとユニットのボディ側を壊しちゃったらOUT!なのでじっくりと牛歩作戦です。(笑)


バラしが終わった次はユニット側のブチルゴムを綺麗に掻き出すのですが、これまた一苦労。
ここを適当にやってしまうと水漏れの危険性が出てしまいますから、根気よく綺麗にします。


お昼前からスタートしてやっと1つは終わり、2つ目に入りますがお腹好いたので休憩しまーす。(笑)



いけねぇ~!

肝心なレンズを頼んでいないわ…。(爆)
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

キシピーさん


最近のS15はハゲは出来るし、目は見えなくなるし、あちこち老人化していますね。 臓器がイカれてきているのも増えましたからね。


人とクルマは同じですね。


日頃からのケアを大切にしていきましょうね。



ロデックス | URL | 2017-02-16 (Thu) 23:39 [編集 ]


レンズ綺麗だとクルマも若返りますね!
クルマも人も年とると、頭(屋根)ハゲるし
眼(レンズ)は、白くなるし
心臓(エンジン)弱ってくるし
人もクルマも同じですね。
ライトのレンズ磨いていますが、すぐ黄ばんできます。
レンズ交換したいですねぇ
8月11日までには(笑)

キシピー | URL | 2017-02-15 (Wed) 23:43 [編集 ]