ろで作業日誌

SR20DET



共にS15のSR20DET。


1機は新規製作のIさん用に用意したもの。

もう1機はシーズン1号用に用意したもの。



この2機を入手するのにはここ数年の中で一番苦労したかな…。


粗末に使っていた時代はとっくに終わっていて、無ければNAエンジンを加工してまで使っている人もいるらしく、生きにくい時代になりました。



大切に使っていきましょうね。

Iさんのは載せる準備万端。
シーズン1号もオイルパン換えて、エキマニ修理してタービン付ければ載せれるね。



夕方は陸運局へ書類提出です。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

山田ひろさん


クルマ屋さんが個人に聞く時代…。
確かにそんな時代です。(泣)

まだ、持っている人はいるんでしょうね。


私もストックはあるんですが、ハイハイ!とお客さんに出してあげたら、もしも自分のクルマが…。なんて事態になったらとてもそこまで良い人にはなれない位の状況ですね。

IRのエンジンも無くなったねぇ~。
横置きSRもターボは限られた車両にしか載っていなかったからね。
以前アベニールGT-4に乗っていましたよ。(笑)

ロデックス | URL | 2017-02-26 (Sun) 13:40 [編集 ]


もはや宝物

もう使い捨てすら昔の話しになりました。

友人の車屋から、15SRターボエンジン無いか?と趣味でやってる個人へ聞かれる時代…
自分のストックもラスト1台、宝物?お守り?家宝は寝て待て、ではなく、寝かせておけですね。

車種は違いますが、GTi-Rのエンジンなんてもう見つからないのでしょうね。

山田ひろ | URL | 2017-02-22 (Wed) 23:16 [編集 ]