ろで作業日誌

エンジン掛かりましたが…。

昨日に作業はほぼ完了して、エンジン始動!となりましたが…  

 

 

掛かりません…。(笑) 

 

 

掛からない原因究明しましたが、ありがちなクランク角センサーを一度外された為の点火時期が合っていなかったようです。 

 

適切な位置にやり直したら一発で始動しました。 ヨカッタヨカッタ…。 

 

 

 

のも束の間…。 

 

 

アイドリングでオイル漏れや水漏れを確認後にギアを入れて回し始めたら…。 

 

 

 

カタカタ~! 

 

 

 

ヤバ!((((;゜Д゜))) 

 

 

変な音します! 

 

 

気を取り直してもう一度回し始めたら…。 

 

 

1速で小さくカタカタ。 

2速ももう少し大きくカタカタ。 

3速入れたらガラガラ!

4速は辛うじて大丈夫そう。

5速も大丈夫かな?。 

6速は小さくカタカタ。 

バックも小さくカタカタ。

 

 

 

 

 

ハイ! 

 

 

 

ミッションブローしていまーす。(笑) 

 

 

 

エンジンじゃなくて良かったよ~。 

 

取りあえずは動かせるので代品の手配も出来ましたから、最後にミッションは再度載せ替えです。 

 

 

これから細かな仕上げに入りまーす。 

 

 

 

こんな事はよくある話です。 

ミッション購入先にも連絡したら代品は直ぐに用意してくださりましたから一安心です。

 

 

 

 

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する