ろで作業日誌

フォグランプは生かしたい!


残りの作業も少なくなり大詰めですよ。


公認の書類決済を待ってから構造変更+予備検。
マフラーワンオフ製作。
ホイール、シート待ちからの取り付け。

仮ナンバー付けてチェック走行+セットUP。

辺りがメインです。



そして…今回純正バンパーに付いているフォグランプですが、大抵の前置きインタークーラーを取り付けすると外して取り付け位置をかなり削り込まないとパイピングとの接触があり、メーカー指定では取り外すのですが、やはりフォグランプはあった方が良い!派な私は頑張って残しましたよ。
今回選んだのはブリッツ製のインタークーラーKITです。
安いモデルの中では一番性能が良いよ!と先生にも言われていましたから、今回はこれをチョイス。


取り付け時に仮組した段階でフォグランプ裏はかなりキツキツ状態。
コア位置やフォグランプ取り付け部をずらしたり、削ったりでフォグランプを残した状態で装着可能になりました。
コアとのクリアランスも拘りましたが、フォグ取り付けもかなりの拘りにて作業は完了です。
夜の運転にはあったら便利ですし、安心です。(歳を取ると夜走る時に見えないんだよね~。)



これからエアコンのガスチャージに行ってきまーす。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

間抜け金貨さん

フォグランプってこのクルマには顔のパーツの一つなのと、インタークーラーのパイピングが丸見えになってしまうのを隠してくれるアイテムでもあるんですよね。

基本は前置きにはフォグは着かない!が定説ですが、ひねくれ者の私は何とか生かしたい!と思います。

冷却系をやる際には生かしたレイアウトやパーツ選択しますよ。

ロデックス | URL | 2017-03-05 (Sun) 11:03 [編集 ]


BRZ9891さん

何処で誰が見るか?分からないからこそ、「やるねぇ~。」って言われる仕事を心掛けています。

拘りすぎは仇になることもあるのですが、以外と自分が気にしていない所を他人が見る事あるんですよね…。

ロデックス | URL | 2017-03-05 (Sun) 10:59 [編集 ]


せっかく付いてるんだし…

お世話になっております。

自分もフォグランプは有った方が良いと思っていて、今のシルビアを買う時もフォグランプ有りの物件に絞った末に選んだので、
ロデックスさんのようなお考えの元、ワザを駆使してそれを活かしてくれる方がおられるのは、とても心強く思います( ´ ▽ ` )

うちのシルビアも、いよいよ冷却系の強化が避けて通れない段階まで行きましたら、その暁には、
ロデックスさんに是非!施工をお願いしたいと思いますo(^o^)o

間抜け金貨 | URL | 2017-03-02 (Thu) 00:06 [編集 ]


お疲れ様です。

こう言う、見えない拘り好きです!!
言わなければ分からない地味!?な作業って以外と喜ばれるからやっちゃうんですよね。

でも地味だからこそ譲れない部分ですね。

テープしかり、配線しかり、こう言う部分が出来るからこそ小さなトラブルも発見出来るんですよね。

自分で店初めてからなぜかこう言う所にめっちゃ拘るようになぜかなってしまいました(爆)

BRZ9891 | URL | 2017-03-01 (Wed) 20:50 [編集 ]