ろで作業日誌

仲間が増えると…。

本日納車したIさんと御近所のお客さん達にお時間いただき集まって頂けました。



4名の方々貴重なお時間ありがとうございました。



近くに同じクルマ、同じお店に出入りする者同士もうちのお店で顔を会わせる機会も怱々ありませんが、今回はお集まり頂きました。

短い時間でしたが共通の話題があれば歳や立場は関係無く楽しい時間は送れますね。

絆って少し堅くなっちゃうけど、繋がりならば程よくな関係からスタートしたら重くもならないし、良い関係が深まれば絆になるだろうし、そんな架け橋が私の役割だと思います。

私自身、一人ぼっちで走り続けてきましたが、一人ぼっちが故に損をしてきた事は多々ありました。
折角知り合えたのに、相手を知ろうとせずに結界を張り、人との交わりをしないようにしてきましたが、軒並み歳を追う毎に淋しさを感じる事は増えましたし、それを後悔する場面もありました。
だからこそ、所詮ちっぽけな世界だけど、その中だけは温かい場所にしたいと思いこの仕事をしています。
又、そんな場所が出来て幸せな気分です。


何かの巡り合わせや縁ですから、そんな輪を大切にしていけたら世知辛い世の中だけど少しは生きていて良かったなぁ~。って思えた一日でした。














つくづく思いますが、私は人に恵まれているんだなぁ。って…。




スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

翔さん

最初からハイレベルな走りができるはずないから先ずはノーマルでやるべき!
必要になる時や必要な部品等は普通のクルマ屋や金儲けに走るショップだと間違った選択になるだろうから、信頼出来てやりたい事を話せて、理解出来る人に頼むしかない!
そうしなければ多分上手にはならないだろうね。

ロデックス | URL | 2017-04-01 (Sat) 17:10 [編集 ]


浦安人さん

楽しい時間でしたね。
以外と御近所さんが多くて…。

うちのお店以外でこうしたコミュニケーションの場はなかなかありませんから、機会があれば集まりましょう。


多分、SさんのS15が完成したら足立登録になりますから、集合!が掛かると思いますよ。

次は皆さんに接待してもらいます。(笑)
その時は宜しくお願い致します。

ロデックス | URL | 2017-04-01 (Sat) 17:06 [編集 ]


赤ゴーさん

楽しい!を共有できる人が周りに沢山いると気持ちが違うと思いますよね。

うちのお客さん達は決して若い(多少はいますが)方ばかりではありませんし、一人ぼっちでやっている人がほとんどですから、一緒にご飯食べたり、走りに行ったり、クルマについて語り合ったり、私の悪口言ったり(爆)できる仲間っていると世界が広がりますしね。


そんなコミュニティーが広がって欲しい!と何時も思っています。 そんな場所を皆さんに提供していきたいですね。


うちのお客さん達は皆さん良い人ばかりですから、近くの仲間が居れば心強いんではないでしょうか?

ロデックス | URL | 2017-04-01 (Sat) 17:02 [編集 ]


返信ありがとうございます!
自分の14ホイール、サスがノーマルなのですが純正でもある程度のレベルまではできるようになりますか?
ホイールのサイズは17インチだとタイヤが回転しないと車屋さんに言われたので気になってお聞き致しました!

翔 | URL | 2017-04-01 (Sat) 16:17 [編集 ]


先日はありがとうございました。

いつもはたまたまお店で顔会わせる位しかないので東京で集まるのは新鮮でした。

あっという間の時間でした。
また納車の機会には集まりたいですね
( ´ ▽ ` )

浦安人 | URL | 2017-04-01 (Sat) 11:39 [編集 ]


先日はありがとうございました。また、長時間の滞在お疲れ様でした。

コミュニケーションを取ることで親近感も湧きますし今後の活動や面白い企画に更なる発展があればいいなぁって話しながら思っていました。(笑)

実際に何人かの方とは一緒に走ったり、練習に行く予定組んだりしてますがロデックスさんが巡り合わせてくれた同志で我々もロデックスさんと言う「人」に、ロデックスタイルと言うお店に恵まれてると思っています。自分の成長大前提ですが今後も盛り上げて行きたいですね。(^-^)


赤ゴー | URL | 2017-03-31 (Fri) 12:47 [編集 ]