ろで作業日誌

トラストオイルパン修理。

当社のシルビアユーザーさんに推奨している「トラストオイルパン」ですが、薦めるくせに実は一つデメリットがあるんです…。


ドレーンプラグのオーバートルク(締めすぎ)によるネジ山ブローです。
自らオイル交換時にやらかしたり、お店や量販店でやらられちゃったり…。


そんな私のシーズン4号も元々なめちゃった中古だったのでワンサイズ大きくネジ山を切り直して使っていたのでしたが、最近そのネジもユルユル状態までなってしまい滲み出してしまっていたので、もうワンサイズ大きくしてネジ山を切り、大きいドレーンプラグに替えました。

いよいよ、もうこれ以上大きいサイズは無理なので交換になっちゃいますね。


トラストオイルパンお使いの方でネジ山怪しい方は修理しますよ。
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