ろで作業日誌

パックリ



赤ゴーさんのS15が緊急入庫。



洗車中に気がついたリアメンバーのクラック。



デフ後側左の背面部の下から斜め右に4センチ程割れています。

駆動を切ったり、繋いだりを繰り返す事(ドリフト時)でプロペラシャフトが止まったり回ったりで急激な回転でデフケースが後から向かい、左側に振れる為にこの場所が割れるのです。



単純に言えば、疲労骨折と同じ状態とでも言えば分かりやすいかな?
20分程で降ろして、付いている部品をバラして単体のみにしてから溶接修理と補強をして、毎度のシルバーへペイントしてから載せます。

補強もやりすぎは直ぐに割れてしまったり、やらないと同じ事の繰り返しです。

数十機を作ってきてVerも進化してきて、補強後は全く割れなくなりましたので効果はしっかりあります。

副産物でトラクションUPでケツ出ない!なんてあるかも知れませんね…。プププ。



ついでにナックルやドライブシャフトも点検します。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

赤ゴーさん

早期発見で被害は最小限で済み良かったですね。

作業も無事に済み、試乗して来ましたが、ダイレクト感が出たような気がします…。


慣れた仕事なのでサクサク降ろしましたよ。実は来週も同じ作業があるんですよ。

ロデックス | URL | 2017-05-10 (Wed) 00:47 [編集 ]


先日は緊急入庫の対応ありがとうございました。

日頃からロデックスさんに言われていた見えないところも
キレイにする!が習慣なり点検する事で今回も早期発見出来ました。
しかも20分で丸々ゴッソリ降りるんですねぇ~。さすがに
仕事が早いです。

噂に聞く補強メンバー。お山を走るのが非常に楽しみです。
(^^)



赤ゴー | URL | 2017-05-06 (Sat) 14:04 [編集 ]