ろで作業日誌

しみるし、痛いし…。


無事に新規登録、検査も終わった近所のF君のS14。


次の作業は下廻りの防サビ処理作業。


連チャン!です。
まだ東京のkさんのもやりかけですが…。(笑)

F君のは放置が5年程あったたのとインナーライナーがほとんど付いていない状態だったので、腐食は無いのですが、子サビが全体の下廻りにありましたので、サビ取りからスタート。


こやつを使いましてサビを落とします。


これ、しみるんです…。臭いも強くてむせるし…。
肌に着くと痛いし…。(笑)

添付して30分置いてから洗い流すのですが、今までのブラシやスクレッパーであーだこーだやっているより早いです。

うっすら赤茶色だった下廻りも元々はパールホワイトのクルマの白い部分は白くなりましたよ。

流石に強い酸性の液体です。

明日までに乾かしてから部品を外してチッピング作業に入りましょう。



東京のkさんの15も先生の都合で日中のセッティングを刊行!
だいぶ小さなつまづきもありましたが無事に終了してタイヤハウス内の防サビ処理の続きと強化リアメンバー施工へ移ります。


いやぁ~。ハードな一日です。


まだ終わりませーん。(笑)
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する