ろで作業日誌

インナーライナー取り付け



お預かりのS14の作業も大詰めとなってきました。



定番のインナーライナー取り付けです。

入庫時にはほとんど付いていないに等しい状態と無意味にパネルを叩いていた跡がありました。
タイヤハウス内も小サビがかなりありまして、付けていないと痛みは進む一方ですし、放っておけば腐食してしまいます。
サビ取りの後にチッピングとシーリングした後にインナーライナーをワイドフェンダーに合わせて炙って伸ばして曲げて…。
前後を取り付け部をずらしたりして取り付けました。どうしても出来てしまう隙間はアルミテープにお助けしてもらいます。
簡単に書いていますが、1ヶ所約1時間近くは触っているからかなりの重作業です。


とりあえず右側が出来ました。フゥ~!


やっぱり付いていると安心だね!(笑)


もうこれ以上車高下げちゃダメですよ♪
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おかゆさん

今回は色々作業依頼ありがとうございました。
5年間使っていなかった割にはそんなに復帰までは大変では無くて良かったですね。


後はPSポンプ替えれば全て終了。となります。

ライナー取り付けはかなり頑張りましたので…。(笑)

ロデックス | URL | 2017-05-28 (Sun) 12:42 [編集 ]


ロデックス様

こちらでは初めまして。
今回の車検取得に伴う一連の作業、ありがとうございます。
インナーライナーの美しい取り付け、特にフェンダーダクトに合わせてライナーを切り抜いてあるのは泣けました。オイルクーラーのコアも小石が飛んで来なくなるのできっと大喜びですね。
御社にお願いして良かったです

古い車ですがモノコックに大穴開くまで、今後とも末長くお付き合いをお願い致します。
あっ!車高はこれ以上下げないようにしますよー。(笑)

おかゆ | URL | 2017-05-26 (Fri) 21:24 [編集 ]