ろで作業日誌

シーズン3号修理と部品交換。



エアコンガス漏れの修理とリセッティングにて入庫中のシーズン3号。


エアコンコンデンサーに穴が開いてガス漏れとリキッドタンクも怪しい…との事でコンデンサーはリビルト。リキッドタンクは新品にチェンジしました。


画像では分かりにくいですが、コンデンサー…綺麗です。(笑)

そして、リセッティングするついでならば!と割れまくって修理しずぎたBOSSエキマニ→アルトラック新品へ入れ換えです。
私用の在庫が役に立ちますね♪即納!ですから…。(笑)

通常ならばオーダーして約1ヶ月は掛かるアイテムを直ぐに使えるなんて幸せです。

エキマニ交換の最中に小さなトラブル発生!
ミッションクーラーのホースからオイルが滲み出していて要交換となりましたが、これまたホースも在庫がありましたので、明日には作業を終わらせてエアコンガスチャージに持っていけそうです。


その後は先生のスケジュールを確認してリセッティングです。

忘れていましたが、ショックもOHしていて、来週には戻ってきますから、しなやかな足回りで安心してリセッティング出来そうです。

こうしたメンテナンスをきちんとすればまだまだ永く楽しめるでしょうから、弄りっぱなし…。 乗りっぱなし…。なんてダメですよ。

人間の体と同じでケアもクルマには必要なんですからね。

セッティングしてから何年も経ってしまっている人。
足回りも付けっぱなしや全く触っていない人。



大丈夫…???
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

シーズン3号さん

本日エアコン修理完了して帰ってきました。
室内ユニットは大丈夫そうです。

明日からショックの戻しとリセッティング準備に入ります。
エキマニ替えたけど音は変わらないかな…。(笑)

ロデックス | URL | 2017-06-13 (Tue) 18:51 [編集 ]


連日暑い中ありがとうございます。m(__)m
エアコンは暑くなる前に。。。とか思いもう暑くなってしまって。(>_<)
リセッティングも中々踏ん切りがつかずに今まで来てしまいました。
個人でのメンテナンスはやはり限界があり餅は餅屋と言うことわざがあるようにその道の人に定期的に診てもらうと言うのはホントに人間と同じで健康診断や人間ドックが必要だと思います。
壊れてからでは遅いけど中々気付かない。。。または気付かないふりをしてしまうのが改造車乗りには多いように思います。

シーズン3号 | URL | 2017-06-11 (Sun) 14:25 [編集 ]