ろで作業日誌

モードドアアクチュエーター



近々納車予定の東京のMさんのS15。


入庫時より変な音がエアコン操作パネルの温度調整のつまみを回すとしていました。

やはりこいつか…。

2例目です。



先日購入したマイカーベースのスペックSも同じ症状でありましたので交換です。



ヒーターユニットの運転席左足元に付いているこの部品の内部にあるモーターの劣化による音です。

切り替えると情けなく「ぶぃ~ん~」となりますので誰でも分かるトラブルです。
動いているうちは特段支障はありませんが、ポンコツ感やボロ感は否めません。



私は無理です!



当然売り物ならば直さなければ納められません!(笑)


ちゃちゃっと交換したら、静か~に仕事をしてくれるようになりましたよ♪


快適!快適!

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

BRZ9891さん

古くなると起きてくるマイナートラブル。 そんなに同じクルマばかりやらない業者さんは困るでしょう。

自分のクルマはポンコツ感無いようにしたいですね。

ロデックス | URL | 2017-06-15 (Thu) 23:47 [編集 ]


お疲れ様です。

エアコン系のポンコツ感的な音って凄い気になりますよね。
ビンボー臭い音は嫌です。

そう言えば…
前車検したエブリイは、エアコンスイッチがカビて誤差働しまくってました…

エアコンちゃんと動かないとこれからの時期はつらいから余計点検しちゃいますよね!

BRZ9891 | URL | 2017-06-13 (Tue) 19:08 [編集 ]