fc2ブログ
 

ろで作業日誌

気合いを入れて。(笑)



東京のSさんの箱替えスタートしています。


ベース車両を昨日ミッションを降ろして、本日エンジン、その他エンジンルーム内の補記類を外して室内を又、バラバラにしています…。



実は…。


ヒーターユニットのバルクヘッドから出るプラスチックのパイプが片側折れてしまい、どうせドナーさんから丸々移植する覚悟でいたので、室内は配線を残して全て外しました。
慣れると早いもので、1時間で室内はほぼカラ。

ヒーターユニットやエアコンユニットの裏は汚れがあり、明日はこのあたりを綺麗にしてエンジンルームを洗い、塗装に出せるようにしましょう。

ここまでバラバラだとある意味気持ち良く作業出来そうですし、色が塗り上がったら部品組つけも楽かもしれません。
綺麗にするためにここまでなかなか自分のクルマすらやりません。(笑)

こちらの箱が準備終われば、ドナーさんのバラシが始まります。

なんか室内も塗りたい気分です。
エンジンルーム、何色にしますかね…?


スポンサーサイト



コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

東京のSさん

大体の構想は決まりました。

「大人の落ち着きのあるシルビア」になると思いますよ。
ベースは火曜日からオールペンに出て、ドナーは本日よりバラシ始めました。
次のクルマは今までのクルマよりは高い仕上がりにしないと箱替えする意味がなくなっちゃいますから。
純正風に見せてオリジナリティの高いクルマにしましょうね。

ロデックス | URL | 2017-06-25 (Sun) 22:01 [編集 ]


ガンメタHさん

車体色とエンジンルーム内の色分けは各お客さん一人一人のオリジナルにしてあげたいのとその人のイメージを想像して色決めしています。
奇抜すぎるのはブラジル人風になりますから、あくまでもシックであり、落ち着きのある存在感も出る組合せが何時も頭を悩ませていますね。

ロデックス | URL | 2017-06-25 (Sun) 21:54 [編集 ]


何色になるか楽しみです♪
外見ノーマルっぽいけど中は違うという仕様、大好きです!!

エンジンルームの塗装色やゼロワンのワンオフマフラーのように、オンリーワンがあると愛着が増しますよね!!

東京のSです | URL | 2017-06-23 (Fri) 12:28 [編集 ]


オサレにオレンジ、、、。
アパレルならアリだけど車は果たして??
やっぱり無難に同色系なんですかね〜^_^
間違えると貧しさが漂いますよね(泣)

近所のガンメタH | URL | 2017-06-22 (Thu) 23:50 [編集 ]